すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

お好み焼きのウラオモテ

2024年04月05日 | ごちそう

まだ桜まで脳内更新できてませんが、来週のムスコの入学式には満開の桜を見られる・・・・かな?

まずは入学用品の最終チェックからだな

Loren Allred - Never Enough / THE FIRST TAKE

 ムスコの卒業祝いに添えられてた折り紙のブーケ。かわいい。

オットと論争になって、じぶんでもネットで調べてみたら

やっぱり具がオモテとみな書いてますね~

鉄板にコテをごしごし押し当てて肉切るなら下面にあるほうがいい気がするんだけどな~

まあ、あとはつくりかたもありますよね。わたしは生地流しこんだあとに

こんなカンジで豚バラをのせて、一度裏返しておしまいなんです。

それに、生地もキャベツがかろうじてつながる程度にしか粉いれないので、

生地っていうよりキャベツを焼くことになって、こげたキャベツはまずい。

この豚バラのカリカリが好きなの このカリカリにソースどろっとかけたくないの

ちなみにコテを洗う手間になるので、お好み焼きをカットしてからソースかけます。

 なんか串焼きとかシシカバブみたいな梅

オット作マルちゃん製麺

そば食べに行きました~ 招き猫まみれのお店でした。

      

          

              鴨南蛮ぬき 鴨肉手に入るとつい鍋にしちゃうけどうちでもつくってみよう

 大盛り

 山かけ

最近たんぱく質活してるのでよくつくるチリコンカン マナ入り

そう、チリコンカンといえば彼ですよ。

  刑事コロンボ

ずっとこれを愛用してたんだけど、最近業スーで売らなくなっちゃって

あれこれ探してこれに行きつきました。さすが、カゴメだけあってトマトの

うまみがいいカンジなんだけど、辛さがたりないので、追いチリソースしてます。

チップスにちょっとつけて食べてもうまいし、おすすめですよ。カゴメのサルサソース

 なむ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザを祓ってくれ... | トップ | 近江鉄道 桜川駅 大人料金の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事