すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

クロスが貼られはじめました

2009年10月27日 | おうちをつくろう
まず 天井から貼るんですね~


あらわし梁のリビングダイニング

この白茶のコントラストがやりたかったんですよ~

まあでも 梁のあいだにクロスっちゅーのも フシギな光景ではあるかな


和スペースの上のシーリングライト

やっぱり ぼこっと出ていて マヌケなカンジですね 埋め込みにしたかったんですが、 たしか埋め込みだと調光ができないとかで こーなってしまったんです。。。 まあでも 居酒屋コンセプトなので 調光ができるのは大事よね

 洗面所、 洗濯機上の棚
梁とサッシの色にあわせて 棚も焦げ茶にしろとすすめられたのですが、 おとうさんが 部屋の雰囲気がモダン(オサレ~)になりすぎると反対したので、 建具や棚は ところどころクリア塗装になっています。 焦げ茶とクリア塗装が 混在していて、 ときどきヘンなところで突き合わされるので けっこう違和感が まあ、 目が慣れるまでのことでしょうけど。。。

 洗面所のシーリングライト

ちょうど玄関ホール天井を貼っていたので、1階トイレは見ることができませんでした。

これは 2階トイレ
 掻いたような光る素材のクロスです。

だいたい ペット対応の耐水性の固めのクロスを使っています。

 2階トイレの照明
たしか これも センサーつきにしたら ダウンライトじゃなくなっちゃったんじゃないかな?


照明とクロスは 決める当時はけっこういろいろ考えた記憶がありますが、 入っちゃうと (もともとあまりキョーミがなかっただけあって) こんなもんじゃない?と あまり気にならないですね~


カーテンもそうだといいんだけど (カーテンは 結局フーフで好みが歩み寄れず おとうさんに丸投げ状態・・・ さてどーなるやら)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとうさんも妊娠でもすれば... | トップ | 透かし貼りと回り縁とわたし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
照明 (ゆう)
2009-10-27 09:51:14
電球の色のほうが気になるかな?
掃除とか取替えの簡単さのほうが重要そうだ
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-10-28 17:19:39
電球の色って気になるんですね~
わたしは実はぜんぜんわかりません・・・・
たしかに取替えのカンタンさはすごく大事だとおもいます。
おとうさんもいつかは死ぬわけだしねえ~
返信する

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事