すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

透かし貼りと回り縁とわたしの部屋のクロス

2009年10月28日 | おうちをつくろう
北側(家の裏側)から見たところ、、、 かなり もっさいです まあ、 おうちの裏側なんてこんなもんだろ


わたしの部屋だけ なぜかさっさとクロスが貼られていました。

 真っ白の石調のでこぼこ面が光を反射するようなクロスです
ICさんには 真っ白なんで 朝けっこうまばゆいですよ~と言われましたが、 おとうさんが選ぶクロスがベージュ系ばっかりだったので 真っ白もどっかで使ってみたかったんですよね~

 アクセント壁
ブランケットライトもついてました。

い、一応ピンクです。。。 もとは レザー調のショッキングピンクをチョイスしていたのですが、 おとうさんに泣きつかれて断念しました。

あんまりコントラストになってないですね~ もちょっと色味をつけたかったのが 本音です


わたしの部屋だけ ほかよりはやばやと貼られていたのは、 施主に再考を促すためなんじゃないかと

プロの目から見ると かなりダサダサなカンジなんじゃないかとおもいますが、 うちにはうちの紆余曲折があって。。。ブツブツ

紆余曲折 →   


うちの天井と壁との納まりは 透かし貼りというやつですね~

E社の営業さんが言うには 最近はそっちが主流で 回り縁を入れることは ほとんどないとか。。。 

わたしは 最初 回り縁をいれたほうが 空間が締まって見えるとおもっていたのですが、 透かしたほうが 天井が高く見えるかな~ということで、 透かしてもらいました (というか 指示しない限り そうなる)。

わたしの感想で言うと 透かし貼りは女性的なカンジ、 回り縁は男性のお部屋に向いてるんじゃないかとおもいます。

 ベランダのライト
使うことがあるのだろうか。。。

 おとうさんの部屋のシーリングライト


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスが貼られはじめました | トップ | 腐っても火災保険・・・ホン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事