すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

おとうさんも妊娠でもすれば体質変わるかもしれないのにねえ

2009年10月26日 | 夫婦です
おとうさんは偏頭痛もちで もともと毎月一度ほど動けなくなっているのですが、 最近 ひどくなってきて 毎月一度程度なのはおなじなのですが、 3日くらいうんうんうなっていますね~


おとなしく部屋で寝ていればいいものを ちょこちょこ家事をしにやってきては ムスメに追い払われ 
 「こんなにがんばってるのに おかあさんより早死にするなんて 割に合わない!」
と めずらしく主観に満ちた捨て台詞を吐いて帰っていきます


一昨日も いつもの友達2人を呼んで 「きりたんぽ鍋~

で、がんばって仕込みはしたんですが、 結局 頭痛で座っていられなくて ホストの座をわたしに明け渡して 部屋で寝ていたおとうさんです。



昨日も あいかわらず ぼーとしてたので、 ひさしぶりに 週末にメシをつくったぜ

チャーシューとほうれん草のサラダ、きりたんぽ鍋の残りを卵でとじてなんちゃって柳川風、あなご飯

用意をしてたら おとうさん実家から 鯛刺しが届きました

50センチくらいのを2匹釣ったんだとか

半分はヅケにして 今朝鯛茶漬けにしていただくつもりです
金曜日から 偏頭痛だったので、 月曜日には そろそろ治ってるんでしょう

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はトルコに・・・ | トップ | クロスが貼られはじめました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事