海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.773 タワー形ペン立て

2016-01-08 | 工作


何かを作っていると、作業台の上が、どうしても散らかってしまいます。広いテーブルならいいのですが、限られたスペースの中で、面積を確保するためには、縦方向へ延びるしかないのです。そこで、取り出しやすく面積の有効利用で、タワー形ペン立てを作りました。もちろん、最近はまっている段ボールで。ウィスキー山崎の箱をベースにして、厚みのある段ボールを二枚重ねました。結構しっかりしています。
早速、作業台を整理してペン等を入れてみました。
いつもの庭のテーブルにて撮影。
今日は九州もちょっと寒いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿