海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1509 携帯用の小さい印

2019-06-21 | おもしろ印






携帯用の小さい印

「と」の消しゴム印です。

本当は石で作りたいところですが、適当な印材が手元になかったことと、軽さを追及して、消しゴムで作ってみました。

それは、この、なんともノスタルジックなセルロイドのペン型印鑑入れに収納するためです。

これは、数ヶ月前にがらくた市で見つけたもの。

確か、300円。

かなり特殊なものですから、こんなもの誰も使いそうもないですね。

ちゃんと朱肉を入れる所もあって、印泥を詰め込んで、これで使える状態になりました。

とても小さいので、ポケットに忍ばせておいて、機会があれば、さりげなく使ってみようと目論んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿