海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.311 洋ナシの花

2008-04-18 | 


高さ50センチ程の洋ナシの鉢植えです。
6年も前からありますが、
花をつけたのはとても久しぶりです。
実はもう枯れてしまったのではないかと
心配していたのですが、
昨年場所を移動したのが良かったのでしょう。
見事に開花してくれました。
果たして実がなるのでしょうか。
見えますか?
ちゃんと虫がやってきてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo)
2008-04-18 23:24:45
ここのところ忙しく、
久しぶりにPCを開けてこのサイトに来たら・・・
花よりも虫に目が行ってしまいました。
(ええ、ちょっと敏感なもので^^;)

おしべがピンクでかわいいですね。
返信する
mo様 (kobottomo)
2008-04-21 08:57:36
虫ですねー。
虫は重要なのです。
花が咲かなきゃ実がならない。
花が咲いても受粉しなければダメです。
虫さん達がそこを担当してくれています。
返信する

コメントを投稿