海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.390 デジカメケース

2014-03-15 | 工作


革工芸第三弾のデジカメケースです。
しっかりマチをつけて、マグネットホック、ベルト留め付いています。
なにしろ、端切れの革ですから、色や厚みがまちまちで、あるものを
どう使うかがポイントです。
一色でシックでシンプルに、といきたいところでしたが、
三種三色でポップなものになりました。
黄色い革は固くてしっかりしています。
ベージュのは厚くて柔らかいので、結果として
丈夫で手に馴染む使いやすいものが出来上がりました。
もちろん、デジカメの大きさにピッタリ合わせました。
これでザックの中でも安心。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿