海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.232 楮ペンのスケッチ3 眼鏡

2007-07-16 | 


愛用の眼鏡です。
丸い眼鏡、
かなり前から使っています。
最近のは角張っていたり、細かったりで、
どうも似合いません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-07-16 18:06:11
リアルですねー。
メガネの質感が伝わってきます。
返信する
わーーーー! (おミミ)
2007-07-16 20:58:12
弘法筆を択ばず…ですね。

思わず息を呑んでしまいました。
返信する
はな様 (kobottomo)
2007-07-18 10:01:28
実は、そうでもないのですよ。
かなりいい加減、省略いっぱい。
描きこまないのがいいのかも。
返信する
おミミ様 (kobottomo)
2007-07-18 10:08:58
わーですか?
絵描きさんに言われると
恥ずかしいですね。

さて、弘法は筆をえらぶ必要がなかったのです。
なぜなら、日本に中国から筆の作り方を
伝えたのは、弘法大師その人ですから。
むしろ、選びに選んで筆を使っています。
今では、ちょっと違う風に使われている
ことわざですね。
僕の場合は、ちょっと変わったことをしたかった
だけですー。
返信する

コメントを投稿