海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.2350 四弦ギターあるいは一五一会・できました

2022-08-19 | 工作

四弦ギターあるいは一五一会・できました

天気が回復して、仕上げの塗装をして完成です。

時間はかかりましたが、楽器としてちゃんと音を出したかったので、自分としては、丁寧に少しづつ作業しなから、段々とそれらしくなっていく過程を楽しみ、やっとここまでたどり着いたという感じです。

今回はクラシックギターの弦を張りました。

実ははじめてです。

フォークギターの弦は端に止め金具が着いているので、ピンに引っかけさえすればよいのですが、これはそうはいきません。

かなり戸惑いましたが、とりあえず張ってみました。

まだチューニングができていませんが、ちゃんと鳴るので、とりあえずほっとしているところです。

クラシックギター弦の音は柔らかいですね。

さて、チューニングをちゃんとすればどんな響きになるでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿