海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.771 12年目のシクラメン

2016-01-06 | 


2005年に380円で購入したシクラメン、驚異の12年目の花を咲かせました。退色して、ピンクから真っ白になりましたが、今年は花も多く立派なものです。
今までに、一度しか植え替えをしていないので、小さなままですが、今年こそは大きく育てて、大鉢にしてみようと思っています。(エサをあげなきゃ、大きくならない!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい! (kumin)
2016-01-06 08:43:38
シクラメンは、私にとって一年草です。あまりの立派さに、びっくりぽんや!
返信する
kumiさんへ (kobottomo)
2016-01-06 15:21:53
普通は一年で終わってしまうことが多いですね。
だいたい皆さんそうですから。
この写真の隣にあるシクラメンは、5年生です。
返信する

コメントを投稿