海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1318 革でタグ

2018-10-29 | 工作


革でタグ

キーフォルダーに付けていた革のタグが傷んできたので、新しいのに交換することにしました。

昨日制作の革が余ったので、ついでです。

ウィスキーの小瓶カバーの裏側、ベルト通しに使った厚さ3ミリの革です。

かなり、しっかりしています。これに厚さ2ミリの色違いの革を組み合わせました。

といっても、D字形の金具を付けて、カシメで留めただけですが…。

ポイントはアクセントの刻印。

ちょっと力を入れ過ぎて、きれいにはいきませんでしたね。

いっしょに写っているキーカバー、年季が入ってます。黒光りしています。

革は使えば使う程、味が出ます。(汚れてるだけかな〜。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿