海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

絵 蛙の歌

2006-11-27 | 


蛙も好きですね。
よく描いています。
ある人曰く「目が離れているから、かわいいのだ」と。
確かにマンガなどで描かれている蛙に、目のくっついているのがありますが、
あれは、あまり可愛くないですね。
近くに牛蛙の鳴いている池がありますが、
まだ姿を見たことがありません。
見てみたいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (あす吉)
2006-11-27 21:10:50
池の中の丸太の上に
ちょこんと座って見上げてるみたい。

この額もおもしろいけど
まさか手作り?
中身にぴったり。
返信する
まさか (kobottomo)
2006-11-27 21:44:02
この額おもしろいでしょ。
でも、かなり強烈なので、あわせるのが難しくて。
この額はプロの作品です。
注文製作の額屋さんで、
枠を選んで、好みの大きさで作ってもらいます。
この枠はイタリア製、木なのに金銀で光ってます。
返信する
まさか2 (あす吉)
2006-11-27 21:58:55
木?!
まるでメタル系・・・
額屋さんで枠みるだけで
わくわくしそう。
返信する
わくわく (kobottomo)
2006-11-27 22:35:08
正確にいうと、枠の棒です。
2~3メートルの棒状で、いっぱい立てかけてある中から
出来上がりを想像しながら選んでいくのです。
確かに、ワクワクです。
これは、ちょっと試しにはがきサイズで作ってもらったのですが、
やはり、書にはあいそうにないですね。
イタリア製はちょっと高いけれど、おしゃれです。
ワクワクでしょ。
返信する

コメントを投稿