海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.388 革のブックカバー

2014-03-02 | 工作


今までやってみたいが、まだ手を出していないものが
たくさんあるのですが、革もその一つです。
革は、美しさ、天然、耐久性、手に馴染む感じなど
いい素材です。
愛犬の散歩用手綱の糸が切れて修理しようと思い立ち、
革工芸の本を借りてきて縫い方を調べました。
まあ、実習として、とりあえず一番初歩的なことを
このブックカバーでやってみました。
これがとても面白い。
夢中で作ってしまいました!
ただ、道具を揃えるのに少々予算がかかりましたから、
元を取るために、これで終わるわけにはいかなくなりました。
乞うご期待!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo)
2014-03-02 20:32:03
おおっ、いつの間にやら、完成ですか!?
返信する
Unknown (kobottomo)
2014-03-06 07:45:13
まだまだ有りますよ!
端切れもいっぱい買い込んだので
作らなくては…。
返信する

コメントを投稿