海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.184 テ・カール、コスモスの芽に出逢う

2007-04-16 | テ・カール君


テ・カール君、庭を散策していたら、芽が出てきているのを発見!
この芽は、きっと、コスモス。
また一年がたち、芽吹きの春が巡ってきました。
昨年のコスモスの種が飛んでここで芽を出したのです。

年々歳々花相似
歳々年々人不同

コスモスは、毎年、肥料を少しだけあげれば、
立派にまた育って、花をたくさん咲かせてくれます。

人間は、そうはいきません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あす吉)
2007-04-16 21:07:24
テ・カール君のいでたちには、春の土の色 似合いますね。

ところで、いつぞや スピーカーの前に立っていた 銀色のお友だちの登場を待っていますが・・・。
テ・カール君も 一緒に散歩したいんじゃないかなぁ?
返信する
そうですね (kobottomo)
2007-04-17 09:30:49
まあ、テ・カール君は一張羅ですが。

さて、友達はまだ誕生していませんね。

銀色君は、テ・カール君と体型が違っているので、
もう少し作ってみようと思っていますが、
最近のガムは包み紙が小さくなったし、
銀紙じゃないのです。
昔のガム探してます。

もうしばらくお待ち下さい。
返信する

コメントを投稿