海山の創作ノート

工房T 海山の書、印、絵、版画、工作、etc.日々の暮らしの中で出来た作品を紹介します。 さて、今日は何を作るかな。

No.1230 作品選びと押印

2018-07-17 | 




作品選びと押印

二日かけて30枚程残した作の中から、先ず候補作として15点を選んだ。

それなりに良い所のある作。

ただ、展示するとなれば、狙ったイメージに近い作の三点に絞りこんだ。

実は、書き終えた段階である程度はわかっているのだけれど、一応墨が乾いてから、吊り下げてみて確認しなければならない。

まあ、予定通りの三点、珍しくどれもお気に入りである。

とりあえず三点に押印することとするが、さて、どの印が作品に合うか、これまた多くの印の中からの選択である。

押印した紙を置いてみて、相性と位置を確認する。

何だかんだで、午前中かかってしまった。

でも、楽しい作業である。

(印の素材は、石、陶 、木の枝)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿