小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

2007-09-23 | ハ行の映画

Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer (2007/アメリカ)【劇場公開】

監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ダグ・ジョーンズ/ジュリアン・マクマホン

この秋、すべてが変わる。

宇宙放射線を浴びて超人となった4人組“ファンタスティック・フォー”が、地球のために戦う人気アメリカン・コミックの映画化第2弾。
今回は、メタリックボディーの謎の異星人シルバーサーファーらとの対決!
1の時も思ったけど、キャラも含めゆるい。苦笑
単純なお話にしては、突っ込みどころもいっぱい。

日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。
そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。
しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる…



【F4】のおさらい・・・
体の形状を自在にかえることができるリーダーのミスター・ファンタスティックことリード。
光を自在にあやつることのできるインビジブルウーマンことスー。
自然発火男のヒューマン・トーチことジョニー。(スーの実弟)
強固な皮膚の持ち主ザ・シングことベン。
この4人組が新たな敵らに立ち向かうのです。

冒頭、駿河湾がでてきたのにびっくり!
ラストももろ日本だし、続編はもしかして日本が舞台???
アメコミ特有の痛快さなので、難しく考えたらいけません。


銀色のサーフボードに乗る謎の生命体シルバーサーファーがかっこいい。
ジョニー・ストームに追いかけられる超高速シーンや、ミサイル攻撃をかわすところは見応えあり。
実は彼は訳ありの異星人で、その後スーともかかわりを持つことになる。
声役はローレンス・フィッシュバーン。

このシリーズで一番笑えるのは、ゴム男のリード。
伸び縮みする体がユニークで、緊張感をなくす存在ですよ(笑)
リーダーにしては優しすぎだけど、スーはそこに惚れたんだな。
でも影薄し・・・・
リードとスーは晴れの結婚式をあげますが、シルバーサーファーに邪魔され、さんざんなことに。「普通の生活がしたい!」と嘆くスーがかわいい。
スーは仲間のいざこざをしずめたり、弟ジョニーに説教したり4人の母親のようで癒しの存在でもあるね。

ロンドン、エジプトなど世界規模の危機にしては、内容的に薄っぺらいのがなんとも・・(汗)
まあ、感動する内容じゃないので映像を楽しむ映画です。(´∀`)

アメコミは見慣れたせいか、ちょっと飽きてしまったかも。


キャストではジェシカたんが、ますますかわいくなったこと。
ウエディングドレス姿や、メガネ女子姿など、いろんなジェシカが観られます。
同性にも人気があるのは、媚びないところとやわらかい雰囲気かつ健康的なセクシーさ。
原作がブロンドらしいから仕方ないけど、ダークヘアの方が顔がはっきりするかな。
異星人も虜にしちゃうジェシカはすごいな(#^-^#)
やんちゃなジョニーを演じるクリス・エヴァンスも母性本能をくすぐるタイプで◎        

★★★(5段階☆は0.5)

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2007-09-23 23:40:25
きました、きました。
観に行く気が満々だったんですが、
F4に少し気が萎えてまして…
その割に「シルバーサーファー」の待ち受け持っていたりします(笑)
DVDになりそうです。(また変わるかも)
ジョニーがお気に入りですね。
ヨアンは、なぜか地味ですねぇ。うん
笑いどころですねぇ、あの顔!
WOWOWでの録画で、この前1をまた観たの。
ジェシカたんは、イイ役ですね。

パーフェクト・ストレンジャーとかパンズ・ラビリンスとか幸せのレシピとか気になっています。
(タラさんロドさん映画は、どーも晩しかやってくれなさそーだし)
返信する
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは! (アイマック)
2007-09-23 23:49:58
F4、私もイマイチのれないんですよ。
1はDVDで観たんだけど、ほかのマーベルコミックの作品に比べると、キャラがふざけているんだな(笑)
銀河の危機にしては、のほほんとしてるよーな・・・
ジェシカ・アルバはがんばろうと気があるのに、ほかの男どもときたらさ・・・
ヨアン、地味過ぎ。

10月はいいのきますね。
タラさんロドさん映画は、遠い劇場なので諦めました。。
DVDを待つしかないね(´∀`)
返信する
コメントありがとうございました (たいむ)
2007-09-24 09:56:26
すっかりシルバーにイイトコを持っていかれてしまって、F4っていったい・・・みたいな感じ」でしたね。
メンバーで、1作目より良かったのは、ジョニーの成長だけ、かな?(^^)
返信する
こんにちは♪ (ケイコ)
2007-09-24 13:00:34
TB&コメありがとうございました(゜∀゜)
怪しい日本人やF4のゆるさなど突っ込みどころ満載でした!
シルバーサーファーだけが(!)かっこよかったです。
次回も出てきてくれるといいんですが・・
返信する
こんにちは! (由香)
2007-09-24 14:26:28
TB&コメントありがとうございました。
アメコミ映画は大好きなんだけど、このシリーズは何だか軽いんですよね~
しかもリーダーが地味だし(笑)今回も伸びる姿は微妙だったなぁ~
1番カッコ良かったのはシルバーサーファーだったね。
最後なんて彼が地球を守っちゃったし(笑)
続編があっても登場しそうですね♪
返信する
Unknown (アニー)
2007-09-24 14:30:16
言われる通り!!

アメコミ系、物語の何たるか・・より、見た目勝負
だと激しく同感します(笑)
だいたい、現実とはかけ離れた超人の世界ですから( ̄ー+ ̄)ニッ!

楽しめれば、満足満足。
が・・・・・・・・・・・・・・・・・。
>アメコミは見慣れたせいか、ちょっと飽きてしまったかも。

やっぱし(^_^;)
アメコミ苦手の私、x-men&蜘蛛男までが精一杯だす
(笑)これは、DVD鑑賞既に、決定事項です。ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

クリス、ヨダレ物でしたか?
返信する
こんにちは♪ (りら)
2007-09-24 15:35:46
主役はシリヴァーサーファーでしたね(笑)
今回はスーとジョニーが頑張ってたし、リードの
存在感は薄すぎ~。
でも、彼の顔が好き(笑)なので、次回(あれば)はもっと目立ってほしいです~。
返信する
あれれ? (chico)
2007-09-24 15:39:27
観たんですねー!
でもあんまり評価高くないんですねー?
私、この前作を観て、まさか続編がでるほどとは思ってなかったんです。
でも、意外に続編が出るって知って、予告見た時から、今度はけっこう迫力あって面白くなってそう!って期待してるんですが・・・・

まあ、観てみないとわかんないですね(汗)
とりあえず私も観てみまーす♪
映画館に行けるかはわかんないけど・・・
返信する
たいむさん、こんばんは! (アイマック)
2007-09-24 17:39:00
こちらこそ、コメントありがとうございます!

シルバーサーファー、ビジュアル的にも目立っていたし、かっこよかったですねえ。F4、何やってんだか・・・。。。
ジョニーは精神的に大人になってきましたね。
ほかの方は変わらず・・ジェシカたんは可愛かったです!
返信する
ケイコさん、こんばんは! (アイマック)
2007-09-24 17:53:51
こちらこそ、コメントどうもありがとう!

日本人は怪しかったですよね。とほほ
ジェシカたんのキモノ姿はなかなか貴重^^;
内容がゆるいんだよね・・・
シルバーサーファー、声もいしかっこよかったです!
返信する