小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

ハイスクール・ミュージカル

2007-09-26 | ハ行の映画

High School Musical(2006/アメリカ)【DVD】

監督:ケニー・オルテガ
出演:ザック・エフロン/ヴァネッサ・アン・ハジェンズ/アシュレイ・ティスデイル/ルーカス・グラビール/コービン・ブルー

学校がステージだ!
歌おう!踊ろう!


全米で社会現象を巻き起こしたという高校を舞台にしたミュージカル。
2006年のアメリカのテレビ映画でディズニー・チャンネルの「ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー」で放送され、大ヒット。
2008年には映画も劇場公開される予定。
思わず踊りたくなる映画です(#^-^#)

大晦日の夜のパーティで出会ったバスケ部の人気者トロイ(ザック・エフロン)と優等生のガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ) 。
カラオケ大会で一緒に歌い、好意を持つようになった二人。
そして新学期。偶然にトロイの高校に転校生としてやってきたガブリエラ。
二人は、学校で開かれるミュージカルのオーディションを一緒に受けるが、トロイのバスケ仲間やガブリエラの友人、ミュージカルの主役を務めるシャーペイとライアンは二人の邪魔をする・・・



バスケバカの男の子、数学オタクの女の子が歌の楽しさにめざめ、ミュージカルのオーディションめざして奮闘する物語。
バスケのキャプテンのくせに、ミュージカルなんて似合わないことをするな!と仲間はいう。
でも10代の頃っていろんなことに挑戦したい、別の自分を表現したい時期でもあるんだよね。
ディズニー製作のせいか、非常に健康的。キラキラ青春もので見てて心地よいです。


ベタなストーリーは普通でも、歌と躍動感あふれるダンスの完成度は高い!
高校の文化祭のノリなので、お子さまも楽しめちゃうよ。
大人過ぎる人はちょっと眩しいかも^^;


必見はバスケとダンスのコラボレーション!
映像も計算されていて、お見事です。生徒が一体化したラストの盛り上がりも圧巻。

トロイ役のザック・エフロンはチャーミングなアメリカンボーイ。
ジャージが似合うのがいいねえ。
日本での新作は10月公開の「ヘアスプレー」が楽しみ~

I Can't Take My Eyes off of You↓



主要キャストのザック・エフロン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ、アシュレイ・ティスデイル、ルーカス・グラビールの4人が歌うダンサブルなこの曲は好き!
ザックとヴァネッサはこの作品で恋愛関係になったようで、
そういえば、ヴァネッサがザックをみつめる目が熱い!!

即サントラ買い!!

★★★★☆(5段階☆は0.5)

「ハイスクール・ミュージカル」公式サイト

ブログ王ランキング



最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮なキラキラかも (ちゃぴちゃぴ)
2007-09-26 23:48:41
考えたら、ひじょーに古くさいハイスクールもんなんですが、
かえって新鮮に、私、みえたかもしれないですねぇ。
観客に優しいつうか、健全というか
ザックとヴァネッサは別れたとか、ヴァネッサの私物ヌード流出とか、最近話題になってました。
映画化もするのかな?
私も、ザックはイマイチ好みじゃないです。(危険の匂いがないもん)
好感はもてますねぇ。
「ヘアスプレー」楽しみです~♪
観に行きたいのっ。
返信する
こんばんは♪ (ひめ)
2007-09-27 20:29:06
文化祭のノリでしたよね~。
イベント大好きなので、すっごく楽しかったです。
2もヘアスプレーも待ち遠しいです。
ザック・エフロンがキュートでやられちゃいました♪
返信する
>新鮮なキラキラかも (アイマック)
2007-09-27 23:02:56
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
ちょっと恥ずかしくなる映画でもあるけど、
ミュージカルの入門編というか、全うな映画でしたね。
ザックとヴァネッサ、別れちゃいましたか?
そうそう私物ヌードはザックのためにとか・・・^^;
映画になったら、ぜったい観にいきたいですよ!
ザック・エフロン、これからどんどん人気がでそう。
もち「ヘアスプレー」は観にいきまっす!!!!
返信する
>こんばんは♪ (アイマック)
2007-09-27 23:08:47
ひめさん、こんばんは♪

文化祭のノリ、大好きですよー。
話は別になんともないけど、健全で好感がもてました。
映画になったら、ぜったい観にいきたいですが、
来月公開のヘアスプレーは楽しみです♪
ザック・エフロン、運動神経も抜群でしたねえ。
返信する
Unknown (アニー)
2007-09-27 23:27:24
こんばんは~。

私、ミュージカル仕立ての映画は、どうも苦手なので
別の話で・・・(-^□^-)

テンプレがビューティフル!
色合いが、凄い好みです。羽も良い感じ。
素敵だは~、今度のテンプレ。
返信する
アニーさん、いつも遊びにきてくれてありがとう! (アイマック)
2007-09-27 23:52:54
まあそう言わんと、ミュージカル映画、一度観て下さいよ!
でも、ちとこれ恥ずかしいかもしれないな^^;
急に歌い出すからところがあるからね(笑)

テンプレ、ビューティフルにみえますか!!うきっ
秋の新作コレクションから選んでみました♪
gooって、なんか垢抜けない気もするんだけど、アニーさんに褒めてもらって嬉しいわ(-^□^-)
返信する
こんばんわー (ななな)
2007-09-28 19:27:22
アイマックさん
もう観ている間、何か恥ずかしくって恥ずかしくって
この二人のラブラブっぷりと、勘違い女のと弟のダンスと歌が(笑
でも楽しかったです♪スレてない感じが出ていて、素直に観れましたよね!
「ヘアスプレー」観ましたが、ザック・エフロンはもうちょっとかっこよくなっていましたよ~
返信する
>こんばんわー (アイマック)
2007-09-28 23:48:42
なななさん、こんばんは!

あまりに健全すぎて、文部省推薦みたい(笑)
姉と弟は笑ってしまいましたが、歌はうまかった!!
素直で心から楽しめて、見ていて気持ちがよかったです。
なななさんの記事で「ヘアスプレー」をコメントした後で発見!
鑑賞したら、またおじゃましますね^^
返信する
Unknown (りら)
2007-09-30 13:08:34
こちらにも(^^)

>ベタなストーリーは普通でも、歌と躍動感あふれるダンスの完成度は高い!

ほんと、そんなそのとーり(笑)
素直に楽しめる作品でしたね~。2も早く観たい!
そうそう、ザック・エフロン「ヘア・スプレー」にも出てるの?これは絶対観にいかなきゃ♪ジョン・トラボルタが女装して出てるとかってことに気をとられてた~(笑)
返信する
りらさん、こんばんは! (アイマック)
2007-09-30 22:05:25
>素直に楽しめる作品でしたね~。2も早く観たい!

単純なストーリーだけど、ダンスと歌は完璧でしたね。
2が早く観たいですよ。いつDVDはリリースされるんだろう??

>「ヘア・スプレー」

ザック・エフロン、60年代のファッションが似合いそう。
でもみどころはトラボルタの女装だよね。
予告編ですでに爆笑しちゃいました!!
早く観たい☆

返信する

post a comment