小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

もしも昨日が選べたら

2007-03-08 | マ行の映画
CLICK(2006/アメリカ)
【DVD】

監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセイル/クリストファー・ウォーケン/デヴィッド・ハッセルホフ/ヘンリー・ウィンクラー/ジュリー・カヴナー

魔法の万能リモコンが教えてくれた
人生で一番大切なもの・・


タイムスリップもの。邦題からてっきり恋愛ものかと思いきや、笑って泣かせるハートフルな映画でした。タイトルで損してるかもなあ。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が車なら、この映画ではコントローラーで過去と未来の自分に出会うのです。

仕事人間のマイケル(アダム・サンドラー)は家族が幸せな生活を送れるように、昇進をめざしがんばっています。
仕事を家に持ち帰るが、子供たちが騒々しく頭にきたマイケル。
犬にも八つ当たり・・・・やれやれ
マイケルがふと入った「寝具とフロ用品のお店」で、怪しげな従業員(クリストファー・ウォーケン)から万能リモコンを手に入れる。


クリックすると、人生が早送り、巻き戻しされるのだ。
家族との食事会、夫婦の営み、病気、朝の渋滞、煩わしいことはみ~んな早送り(笑)
「仕事に集中できる♪」とマイケルはリモコンが手放せなくなる。



未来や過去へいくビジュアルは効果的。
妻から最初のキスの時に聞いた曲を問いつめられ、忘れたマイケルはクリック!で巻き戻し。とっても便利!! 
このリモコン、一回使うと記憶されクリックするごとに人生が早く通り過ぎていく・・・
次にクリックしたら10年後。はやっ
子供は成人になってるし、自分はおデブちゃんになってたとは・・・!!!
アダム・サンドラーのメーキャップも笑えます。

マイケルが一番ショックだったのは、自分の父親がすでに亡くなっていたこと。
父親と最後に会ったシーンを、何度も再生するマイケルに泣けた。
父親にいえなった感謝の言葉・・・
いなくなって、大事な人の存在の大きさがわかり、自分の愚かさを知る事になる。


人生の中で一番大切なもの。それは家族のぬくもり。
ささやかなことかもしれないけど、毎日の日々の大切さ。
誰もがやがては老い、死んでいく。
だけど記憶の中で家族は永遠に生き続けるのです。

現代はどの家庭もリモコンだらけの生活。
映画の中の未来はどこか味気ないです。

万能リモコンというアイデアがおもしろい。
リモコンで色を調節することも可能で、顔色を緑色にすると『ハルク』の真似をするアダム・サンドラーの演技や、ワイド画面やパノラマ画面、音声をスペイン語に変えて遊ぶシーン(|||≧▽≦|||) 爆笑でした!!
マイケルのボス、おちょくられてばかり。笑

アダム・サンドラーが笑いとシリアスを交互に演じてますね。
ケイト・ベッキンセールのようなチャーミングでセクシーな妻がいてくれたら、夫は速攻で帰宅すると思うなあ・・・^^;

私の好きなヤンキース松井秀喜も出演してますよ☆

「もしも昨日が選べたら」公式サイト

ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マ☆ツ☆イ~ (ちゃぴちゃぴ)
2007-03-09 01:13:32
面白かってぇ、シリアスだったり、
イイ映画だったなぁと思いました。
タイムスリップ的なものは多いけれど、
リモコンっていうのがよかったですねぇ。

日本人のメイクだったんですねぇ、あのデブメイク。
昨日、アカデミーのTV録画をやっとみて発見。

マツイ選手は、よく見ないとわからないくらい小さかったですが、嬉しかったな。
TBどうもありがとう!私もさせてもらいま~す。
返信する
Unknown (アニー)
2007-03-09 19:19:23
これ、良い映画なんですね~。

ちゃぴさん所にも、紹介されててレンタルしたい
んだけど、貸し出し中が多くて、借りられない。

もちょっとしたら、落ち着くだろうから借りて
来ますね~(∩.∩)
返信する
Unknown (クマノミ)
2007-03-09 22:28:36
早速、CLICKしました。

松井のホームランシーンが過ぎてからは退屈なドタバタ喜劇かなあという感じでしたが、クスクス笑っている内にだんだん引きこまれましたね。

アイさんが紹介してくれなかったら、気がつかずにいた作品かもしれません。

タイムスリップものって、何か悔恨の情を刺激されませんか?私は17年前にどうしても戻らなければいけないのだけど、無情にも遠ざかるばかりです。
当たり前のことだけど、まだ諦めきれないんですよね。
返信する
Unknown (shit_head)
2007-03-10 11:20:53
ケイト・ベッキンセールがすごく綺麗ですねー。

ほんとそうですね。ケイトが妻だったら、仕事にも行きたくないですよ。(笑)

ずっとくっついていたいです。(爆)
返信する
>マ☆ツ☆イ~ (アイマック)
2007-03-10 18:23:19
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
この映画、教えてくれてありがと~
松井も観られたし、満足♪

リモコンというのが、いいアイデアだよね。

全体に日本風味があったのは、ソニーピクチャーズだから?(笑)

松井、小さかったけど、あれはヤンクスファンのアダム・サンドラーがお願いしたのかな?

コメ、TBあんがとねー。
返信する
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2007-03-10 18:27:08
意外にといってはなんだけど、いい映画でした。
笑いと泣きのさじ加減がいいかな。
リモコンというアイデアがいい。

私もレンタルしにいった時に、1本しかあいてなくて速攻で借りた(笑)
爆笑シーンに、はまっちゃったな^^ゞ
返信する
クマノミさん、こんばんは! (アイマック)
2007-03-10 18:34:54
きていただいて、ありがとうございます!
さっそく観られたんですね♪

>クスクス笑っている内にだんだん引きこまれましたね。

よかった!
紹介した手前、おもしろくなかったらどうしようかと・・^^;
巷の評価もなかなかいいみたいです。
私もブログ友達の方から教えてもらったのですよ。
地味なタイトルなので、見過ごしてしまいそうだよね。

>17年前にどうしても戻らなければいけないのだけど、無情にも遠ざかるばかりです。
>当たり前のことだけど、まだ諦めきれないんですよね。

17年前??
想像するに、もしや・・・
まあ詳しくふれないでおきましょう(笑)
ゴジトピになかなかいけませんが、近いうちにいきまーす!
クマノミさん、また映画の感想お待ちしてますね^▽^

返信する
shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2007-03-10 18:40:10
なかなかそちらにお伺いできなくて・・ごめんなさい!

>ケイトが妻だったら、仕事にも行きたくないですよ。(笑)

ケイト・ベッキンセール、とてもチャーミングな妻役でしたよ。
子供がまたかわいいんだな。
コメディ系もいける人だよね。

ケイトはshit_headさんの好みのタイプかな?^^

返信する
TBありがとうございました♪ (テクテク)
2007-03-10 19:28:45
こんばんは
この映画を観終えた時、
私も自分の事を振り返って考えてしまいました

何事も簡素化されて、便利な世の中になっていますが、
逆に、そうなる事によって見失ってしまう事も、
少なくないような気がします

私たちの生活の中にある身近なリモコンを上手く使いながら、
面白おかしく大切な事を描いた作品でしたね
返信する
Unknown (hiro)
2007-03-10 22:38:23
アイマックさん こんばんは~!
はいはい、これ観たいと思ってて
すっかり忘れてました~
なんせケイト・ベッキンセイルが妻役で出演して
タイムスリップ物なら、期待できそう!
ケイト・ベッキンセイルが妻なら、
雨が降ろうと槍が降ろうと一目散に帰宅しますね~
返信する