デジカメぶらりぶらり

デジカメのほやほやの写真をご覧下さい。

馬インフルエンザ

2007-08-28 08:39:07 | Weblog
先週、やきもきした競馬ファンは多かっただろう。とんだ馬インフルエンザ騒ぎである。人間のそれとさほど変わらないらしい。

熱が出て、鼻水、咳などの症状もある。推測だが馬だって気だるいのではないか。馬インフルエンザは1971(昭和46)年暮れにも関東で大流行し、その後、ワクチン接種が義務付けられた。

今回の発生はそれ以来になる。人間や他の動物に感染することはないが業界は大損害である。

ファンが心配しているのは騒ぎが長びくことだろう。これから秋の競馬シーズンを控えている。

馬が全国各地はもとより海外まで移動する昨今、ウィルスが広まる可能性は強い。このあたりも人間に似ている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬大好き野郎)
2007-08-28 08:40:16
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿