デジカメぶらりぶらり

デジカメのほやほやの写真をご覧下さい。

ブドウ

2009-08-01 06:09:42 | Weblog
石川県ブドウの新品種「ルビーロマン」が、今年も話題を呼んでいる。1房21万円のご祝儀相場となった。1粒が7千円。

おいしいステーキが食べられる値段である。ドジョウのかば焼きなら、とても食べきらない。ため息と共に、たわいもないことが頭をめぐる。いつの日か相伴にあずかれる。と夢を見るくらいはいいだろう。

1個数十万円もする夕張メロンに、堂々肩を並べるぜいたくな美味である。そういえば宮崎産の完熟マンゴーという高価な果物もある。

知事が先頭になってテレビカメラの前で宣伝に努め、名前は広く知れ渡った。そのまんまマンゴーの売り込みに精出していればいいものを、国政の舞台に色気を出して一騒動を起こし、自民党役員の辞任騒ぎまで招いた。

都議選を「総選挙の前相撲にされた」と怒ったのは石原都知事だが、その前相撲の土俵をかき回した一人である。

コメディアンの腕を磨いた人らしく、最後は逆風にずっこけて退場という気配である。「ワイドショー」が飛びつく政治劇は、確かに耳目を集める。

が、たいがい失笑だけを残して終わる。笑えぬ喜劇である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿