紹介するベリがありませんので、撮り鉄の話です。
撮り鉄でも、ネタがない時は、JR貨物・吹田機関区の写真です。
機関区で見た、ディーゼル機関車「DE10-1561」の入庫風景です。
1561は、岡山機関区所属ですが、吹田に常駐しているディーゼル機関車の1台です。
ここは、電気機関車が中心ですが、ハイブリッドが1台、ディーゼルが2台置かれています。
ハイブリッドは入換用、ディーゼルは回送車牽引や甲種輸送などに使われているようです。
本線を走ってきた、DE10が入構してきました。入口で一旦停止し、信号員さんの指示に従って、進行です。
車庫の横で停止。運転士さんによる運転は、ここまでです。
構内作業員 (構内運転士) さんが運転を交代し、入口方向へバックし、停車。
(入口の線路からは、一直線で行けないようです)
信号員さんは、ポイントを切り換えた後、機関車に添乗して、車庫の方へ誘導。
車庫入口で、信号員さんが降りて、停車位置まで誘導。
定位置で止めると、入庫作業は終わりとなります。
普段は横にある、もう1台の1743は、どこかへ行っているようです。
撮り鉄でも、ネタがない時は、JR貨物・吹田機関区の写真です。
機関区で見た、ディーゼル機関車「DE10-1561」の入庫風景です。
1561は、岡山機関区所属ですが、吹田に常駐しているディーゼル機関車の1台です。
ここは、電気機関車が中心ですが、ハイブリッドが1台、ディーゼルが2台置かれています。
ハイブリッドは入換用、ディーゼルは回送車牽引や甲種輸送などに使われているようです。
本線を走ってきた、DE10が入構してきました。入口で一旦停止し、信号員さんの指示に従って、進行です。
車庫の横で停止。運転士さんによる運転は、ここまでです。
構内作業員 (構内運転士) さんが運転を交代し、入口方向へバックし、停車。
(入口の線路からは、一直線で行けないようです)
信号員さんは、ポイントを切り換えた後、機関車に添乗して、車庫の方へ誘導。
車庫入口で、信号員さんが降りて、停車位置まで誘導。
定位置で止めると、入庫作業は終わりとなります。
普段は横にある、もう1台の1743は、どこかへ行っているようです。