プラハに住む友人から送られてきた、「プラハの風景写真」です。
市内の道路、ピース・スクエア付近を走行する、「ベスパ」(Vespa) の群れです。
これは、イタリア・ピアッジオ社のスクーター、ベスパを愛好する人たちによる、毎年恒例のイベント、「ベスパ・パレード」の様子です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/c1/746fb01fc012134d6c7d32783cfb19d4.jpg)
多くの女性ライダーや、親子でのタンデム、サイドカー付きもあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/ba/820cff60a3a1742a18c1e12ad4a0b3f1.jpg)
写真を見る限り、乗っているのはクラシックなタイプではなく、比較的新しいモデルばかりのようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c4/0bac12168f94f7c8c347b3556c1a82c3.jpg)
イベントには、総勢409人の愛好家が参加したとのことで、チェコにも、同じメーカーのバイク好き仲間や同好クラブがあって、いろんな活動しているようです。
ところで、思い出しましたが、ベスパを最初に見た時、ウィンカーがハンドルの左右先端についているのは、合理的なのかな、と。何かに当たったり、車体が倒れた時に、すぐ壊れるのでは、と。ここは、好き嫌いが分かれるところでしょうか。
それなら、スズキのジェンマの方がいいのでは、と。でも、結局、チョイ乗りは、ヤマハのパッソルになりました。かなり昔のお話です。
市内の道路、ピース・スクエア付近を走行する、「ベスパ」(Vespa) の群れです。
これは、イタリア・ピアッジオ社のスクーター、ベスパを愛好する人たちによる、毎年恒例のイベント、「ベスパ・パレード」の様子です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/23/9618689f54eed7a0c7394e602d785175.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/c1/746fb01fc012134d6c7d32783cfb19d4.jpg)
多くの女性ライダーや、親子でのタンデム、サイドカー付きもあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/d2/937a65bfc6a0ee2cff0c0b4909910005.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/ba/820cff60a3a1742a18c1e12ad4a0b3f1.jpg)
写真を見る限り、乗っているのはクラシックなタイプではなく、比較的新しいモデルばかりのようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/32/105a7bf43e55d4e9458b7cbf1aeb4e6e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/c4/0bac12168f94f7c8c347b3556c1a82c3.jpg)
イベントには、総勢409人の愛好家が参加したとのことで、チェコにも、同じメーカーのバイク好き仲間や同好クラブがあって、いろんな活動しているようです。
ところで、思い出しましたが、ベスパを最初に見た時、ウィンカーがハンドルの左右先端についているのは、合理的なのかな、と。何かに当たったり、車体が倒れた時に、すぐ壊れるのでは、と。ここは、好き嫌いが分かれるところでしょうか。
それなら、スズキのジェンマの方がいいのでは、と。でも、結局、チョイ乗りは、ヤマハのパッソルになりました。かなり昔のお話です。