こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

2012年11月27日 火曜日・深夜 「止まり木」

2012-11-27 23:47:54 | 想い出かたちんば


この1週間、実家に行く機会が減った。
ボケが始まった・それでも「親は親」の老爺、そして、80を過ぎてもロックを聴いて疾走するお袋さん。
そのアンバランスさを心配して、身を寄せていた実家だった。

つもりだった。

結局、コチャコちゃんは、まみちゃん同様、じぶんの彼女のような存在だった。
行けば、物陰から出て来て鳴き叫ぶから、抱っこをして、相手をして、お話しをして、一緒にテレビを見る。
そんな夜の時間。
それに慣れてしまったじぶん。
そこにいやしを求めていたじぶんが、あらわに・むきだしになる。

もう物陰から彼女は現れない。
一方的な恋が、また終わったのだ。

吹きすさぶ北風。
次第に散っていく紅葉。

季節は次第に冬に移ろっていく。

■Double(ドゥーブル) 「Captain Of Her Heart」'86■







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年11月27日 火... | トップ | 2012年11月29日 木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

想い出かたちんば」カテゴリの最新記事