こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

疲れた日には、ネコになりたい。

2007-07-10 23:03:33 | 写真日和


あ~あ・・・毎日疲れる。
良いこともないし。
まあそんな良いことが毎日あるわけもないのだが。

こういう夜には、愛ネコ まみやんのだらだらした写真に癒される。

今日も、今頃は、こんな格好して、まみちゃんは、廊下のすべすべしたところにカラダをくっつけて、寝てんだろうな~。

***



こないだ実家に行ったときの写真がこれ。

まみちゃんは食いしん坊なので、自分は食べない料理であっても、テーブルにごうせいな料理が並べば、真剣な顔つきになる。

今日、昼に、同僚とイヌネコの話になったが、自分は今更ながら、圧倒的に「ネコ派」である。
こんな自分勝手でわがままで可愛くチャーミングな生き物は、自分にとって、他に無い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« david sylvian 「answered p... | トップ | 好きな詩・セリフ : 太宰... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くもお)
2007-07-11 00:06:40
離れた地にて仕事をしているとき、かたちんばさんのブログには時にはハっとし、時にはわくわくし、時には閉口(笑)し、時には癒されます。
僕は猫派ですが、このまみちゃんの真剣な目つきには本当に笑わせていただきました。目が三角になってる~!
返信する
くもおさんへ (かたちんば)
2007-07-11 00:38:03
いやいや、ほんとにまみちゃんは「喰う」ことしか考えていないのです。
しかも、人が食べる食べ物ばかりを食べたがるんだから、始末に終えない。
だから、ケーキも、アンパンもお菓子も、少し自分が食べている分を上げると食べます。

食べ物を見ると目の色が変わる食いしん坊のキャラクターは、みんなに愛されています。
返信する
まみやんは (ウツ子)
2007-07-12 14:51:50
 …なかなか根性がありそうな猫ですね。
 きっと、まみやんと喧嘩したら私が負けそうです。

 

 
返信する
ウツ子さんへ (かたちんば)
2007-07-12 22:53:21
まみやんは、一応5.5kgあります。
そのへんのチワワより巨大です。

でも、やさしいネコですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日和」カテゴリの最新記事