こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

かたちんばの個人的2007年  ~勝手に2007年かたちんば大賞 決定! その①~

2007-12-24 20:29:10 | 雑記帳


前にも言ったが、自分は時間的系列がつながりずらいビョーキニンゲンだが、それでも2007年は暮れてゆく。
ということで、個人的にどんなことあったのか?日記をめくり、勝手に勝手に2007年かたちんば大賞を決定します。

【個人的事件部門】

★大賞★
「新築で西尾久に2006年10月に買った家が、4月に欠陥住宅と判明。
引越し先を探すことになる。」

これを越える事件は、個人的にないだろうね。

参りましたヨ。
ショックで、精神パニックと睡眠障害で医者に通うようになり、未だにそれは続いています。

ただ、このお蔭で、高校の同級生の旧友の弁護士に会うことが出来た。
バックにこういう人が居ると頼もしい。
また、司法書士や警察ともパイプが出来てうれしかった。
だいぶ、法律の勉強も出来たし。

★その他の事件★

●「猛暑のナツを扇風機で過ごす」・・・・死者も出るほどの猛暑に、このナツはなったが、引越しする前提だったので、クーラーも付けられず扇風機で過ごした。
いやあ、つらかったっす。

●「ネット詐欺に会う」・・・・結婚情報サービスの資料請求をしただけなのに、いつのまにか会員になっていて、半年間カードからお金が引き落とされていました。
この会社が巧妙なのは、一切、直接の連絡先を記載していない。
NET以外に、メール以外に、連絡の付けようがないのだ。
かつ、メールで解約要求と返金を要求しても無視。
これは、2ちゃんねるでも、同じような目に会った人がコメントを入れていた。

結果的に言うと、この会社にひも付きの仲介高利貸しの連中に掛け合い、半年分の返金に成功した。
ただ、彼らは、いまだに平気で同じことをしているのでしょう。
皆さんも注意を。

●「地上波テレビ・新聞の死滅化加速」・・・・テレビをほとんど見なくなってしまいました。
主流新聞も読まなくなってしまった。
ずいぶんと、「幼稚」で見聞するに値しない、好い加減な報道に好い加減な三流具合。
今年は、ずいぶん「吊るし上げ」がはやりましたね。
すもうにボクシング・ゲーノー界やら安部首相やらなんたら・・・。
実に末期的症状です。
そのくせして、「創価学会」の「真相」には何も言えないと言う事態。



その代わりに、YouTubeやNET、DVDに、ケーブルテレビ、ライムワイヤーにカボス、そういったものでずいぶん面白い情報を得られた。

たぶん、来年は、こういう動きがさらに進むんでしょうね。

雑誌の廃刊、各種既存メディアの倒産・崩壊。
いつまでも、ユーザーをだませると思ったら大間違え。
どんどんどんどん、既存メディアばなれは進んでいきますゼ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【かたちんばニュース】 「こ... | トップ | スケッチブック : 先週描... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事