Blog: Sato Site on the Web Side

「幻滅のたびに甦る期待はすべて、未来論の一章を示唆する。」(Novalis)

波紋クロス

2008年05月19日 | Weblog
5/19
國學院での講義。6回目、ロマンティックバレエをめぐって、クライストの優美論と「ラ・シルフィード」と「ジゼル」を中心に。講義後、熱心な学生と教員室で会話。帰宅後、ティップネスに。解約願いがてら。「なんか、こちらにいたらないことでもありましたか?」などと聞かれる。どうも、丁寧な対応=客と会話するという方向で会社が教育をしているんだろうな、などとイメージしつつ解約届けを書いていると「りっぱなお名前ですネ!いやあ、私じゃ気後れしちゃうなー」などと得難き持ち上げかたをされ、「はい、気に入っております!名前負けせねよう生きていきたいと思っております。あ、まだ、さとっておりません」と真顔で答えた。夕食前に、和光大学の図書館へ。湿度の高い空気もこの気温ならば、気持ちいい。


夕食後、7/2発売予定のnhhmbaseの新譜「波紋クロス」をいち早く聴かせてもらう。


スススススス、スバラシー!!!!!!

近況

2008年05月19日 | Weblog
5/14
快快「ジンジャーに乗って」のゲネプロを学生と共に観覧。

5/16
再度、快快「ジンジャーに乗って」を見に王子へ。帰りに広島風お好み焼きの店に行くが、蕎麦入りじゃないものを頼んでしまい(「蕎麦入り」と書いてあるものを頼まなきゃならなかった、言わなくても入っているものとばかり、、、)、なんだか寂しいお好み焼きが登場。焼きそばを追加。

5/17
コンドルズ「大いなる幻影」(@彩の国さいたま芸術劇場)見る。結構前からチケットをとってしまっていたので、同じ時間にやっていた、O-Nestのnhhmbase自主企画見逃す。残念。

5/18
朝、コンドルズのことを原稿に書く。wonderlandに掲載してもらう予定。
昼間、引っ越し業者のひとに来てもらう。ねぎる。
夕方、中野にて、大橋可也さんとルノアールで会合。「ジャドソン・ダンス・シアター」研究ノートをめぐってブログのためにおしゃべり。最近の大橋さんは、率直に話をしてくれる。「~問題」という言い方が大橋さんのなかで流行っていて、沢山の「~問題」を上げてもらった。ブログ掲載は後日(まだ神村さんの第2弾がアップされていないので、そちらが先になります)。その後、タコシェで会田誠関係の書籍とDVDを購入。あそこにいると、黙っていたらいくらでもお金を使ってしまいそうだ。もう個人的妄想では予約済みの札をつけているものが幾つもある。夜、新宿で誕生会。