![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/5a/4c99fab29c1e28cc010f6fd9488b3634.jpg)
ENEOSは24日、本社で全国支店長会議を開催し、2022年度重点方針と2022年7~9月活動内容を確認した。
リテール施策については、今年度のリテールサポート施策の目玉であるスマートフォン向けSSアプリ(ENEOSサービスステーションアプリ)を7月から展開することを確認した。
新たに展開するSSアプリは、同社が顧客の利便性向上を追求し開発。給油の注文や給油履歴のチェック、各種ポイントやクーポン、モバイルEneKey機能などを搭載するなど、QRコードで全て完了するよう利便性を高めた。SSを運営する特約店などはSSアプリを導入することで、顧客にダイレクトにクーポンを届けたり、キャンペーンによる集客効果などを分析し営業戦略に活かしたり、お知らせ機能でSS以外でも顧客とダイレクトにつながることができるよう顧客接点の強化にも重点を置き開発された。
なお、SSアプリのダウンロードや登録促進を目的としたキャンペーンを7月1日から9月30日まで展開することもあわせて確認した。
石油通信社
リテール施策については、今年度のリテールサポート施策の目玉であるスマートフォン向けSSアプリ(ENEOSサービスステーションアプリ)を7月から展開することを確認した。
新たに展開するSSアプリは、同社が顧客の利便性向上を追求し開発。給油の注文や給油履歴のチェック、各種ポイントやクーポン、モバイルEneKey機能などを搭載するなど、QRコードで全て完了するよう利便性を高めた。SSを運営する特約店などはSSアプリを導入することで、顧客にダイレクトにクーポンを届けたり、キャンペーンによる集客効果などを分析し営業戦略に活かしたり、お知らせ機能でSS以外でも顧客とダイレクトにつながることができるよう顧客接点の強化にも重点を置き開発された。
なお、SSアプリのダウンロードや登録促進を目的としたキャンペーンを7月1日から9月30日まで展開することもあわせて確認した。
石油通信社
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます