大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

結局、鷹ノ巣の小屋に一泊

2012年06月21日 | 奥多摩
土日は鷹ノ巣の小屋で寝てノンビリに決定。

月曜の夕方の入院だし遠出は無理。

登りは一番楽な峰谷からにして下山を随分久し振りの
七つ石山からの鴨沢にするか、峰谷に下りるか。

ズミの花を見てそのまま歩き通す訳だ。

鴨沢から入り雲取・飛竜山を越えて、あのウンザリのトラバースで
笠取山下の雁峠山荘まで歩いた時はまいった。

樹林帯の展望も無い退屈な歩きにほとほと厭になってしまったんだった。

塩見からの北岳への道にはもっとウンザリさせられたが。
熊の平小屋手前の樹林帯の歩きは今までで最悪の歩きだった。

今まで一度も歩いていない千本ツツジから峰谷に下りるルートを
歩くのが面白そうだな。

峰谷からのルートも神社から先の植林帯はウンザリなんだが
身体には一番優しそうだし、水場で汲んですぐ小屋だから
僅かだが歩きの無駄が無くて都合が良い。

ただズミに会いに行く途中に滑り易い登りがあったなあ。
ストックを持って行くしかなさそう。

またワラビとマルバダケブキだらけの道を歩くんだ。
鹿が食わないこの二種類が幅を利かせているというのがトホホだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山で遊ぶか? | トップ | とうとう車を買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥多摩」カテゴリの最新記事