大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

甲状腺はいまいち

2011年06月30日 | 温泉/健康
まあまあの検査結果だったが、薬の量を増やして
2ヵ月後に又検査だ。

しかし前回同様に今日も女性ばっかりだぞ。
男は若いのが一人であとはオジンとジジイが
4-5人だけだ。

この若いのが俺の目の前をわざわざ横切ったが
なんでこんな事するのかなあ。
後ろを通れるだろうが、まったく礼儀もなにも
あったもんじゃない。

甲状腺のホルモンはいい数値になっていたが、
脳からの甲状腺ホルモンの分泌を促すホルモンの
出が多いのが改善が遅い。
こいつの数値が前回は平常値の500倍もあったが
今日は290倍に減っていた。
それでも290倍は酷いから薬の量を50%増やす
らしい。

よく考えると量を増やす必要は無いような気もする。
必要な甲状腺ホルモンは出ているのだから脳から
のホルモンはどうでも良さそうなんだがなあ。

それと甲状腺自体が萎縮して小さくなっているらしい。
だんだんと萎縮してきたから顕著な自覚症状が出なくて
発見が遅れたというか、奇跡的に見つかったんだ。
肺のCT検査で副次的に見つかったんだからラッキーだった。

それにしてもさすがに表参道だなあ。
なかなか魅力的な女性が多いぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛のユースに泊る | トップ | 海江田!原発再開要請とは何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉/健康」カテゴリの最新記事