大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

三週間でも突き指が治らない

2015年11月25日 | 温泉/健康

随分と治って来てはいるが完治には程遠い。

今日の指
 

転落当日の指


今日の指を見れば一目瞭然、腫れが引いていない。
当日の状態に較べたら随分と良くなったが。

指を握る動きはどうにか痛みが殆ど出なくなったが、
指を広げるのはまだまだ痛む。
それとカップを持つ時にも僅かだが痛む。
付け根が腫れている通り、この部分に何かが当たると
ピリッと痛んで堪らない。

腫れではなくて骨が変形してる可能性もあるな。
曲げても左みたいにきちんと曲がらないから、
第一関節も結構ダメージがあったんだ。

仕事柄どうしても右手を使うので治りが遅いだろうが、
完璧には治らず微かな痛みとは死ぬまで付き合わなくちゃあ
ならなくなってしまったかも。

剪定鋏・植木鋏・鋸の三点が普通に使えるようになれば
良いのだが、まだまだかかりそうだな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォークマンへの直接録音で... | トップ | 雨で仕事できないや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2015-11-26 09:29:52
素人目にもかなり・・・ですよ。

今年の5月頃、キノコの友人がバイクでこけて
病院行かず、接骨院へ。
なかなか痛みが引かずに病院へ。
しっかりヒビが入り、筋肉も傷めていたそうです。
リュックを担ぐと辛いといってます。

通院が長引くらしいです。
遅いかもしれませんが、一度レントゲン撮ってみてもらったらどうでしょうか・・

親指痛いって、本当に不便でしょう。
当初の痛みからは (大雪男)
2015-11-26 10:00:56
随分と良くなってますが、
どうも腫れではなくて骨の変形ですね。
まあ鋏をつかっても痛みが無くなれば
良しとします。
病院はどうも嫌いでこのまま痛みが
薄れるのを待ちます。
痛みがそれ程でもないので、
ヒビは入ってないでしょう。
キノコ友さんは腕をやったのですね。
ザックを持つ時に痛いのは辛いですよ。

コメントを投稿

温泉/健康」カテゴリの最新記事