大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

甲状腺異常は結構多いぞ

2011年05月25日 | 温泉/健康
今日専門病院に行ってきた。
表参道にある有名な病院だったが、あまりの患者の多さに
度肝を抜かれた。
それも中年過ぎの女性が圧倒的に多くて、若い女性とか
男はほんの一握りしかいない。
その男の中に入っているんだからなんだかなあ。
周り中おばさんやらおばあちゃんやらで楽しくない。

担当した医者が30位の女医でえらく若く感じてしまった。
検査の結果は予想通りにまたも異常値で、やっぱり薬を
飲まなくちゃあならない。
しかし朝食後に一錠飲めばいいだけだから気楽といえば気楽。

この病気はホルモンが出過ぎるのと足りないのの二通りあるが
まあ俺みたいに足りない方が気楽みたいだ。

それと結構手術する人が多くて、医者の構成も内科より
外科の方が多いくらいだった。

数年前から発症していた可能性があるから、薬を飲んで
調子良くなれば今年の夏山が楽になる。
一ヵ月後にどんな身体になるか楽しみに飲むことにする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檜洞のシロヤシオはまだみたいだ | トップ | もう梅雨だが余裕で山遊びだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉/健康」カテゴリの最新記事