きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

計画倒れグダグダジョグ

2019-12-08 09:10:26 | トレーニング
12/8(日)

本日は、昨日出来なかったインターバルをやる計画でしたが、アップジョグ3Kで、足が疲れている感覚でやめておいた方が良さそうだと思いつつ強行した結果・・・

アップ    3.10K 15:23 キロ4:58

インターバル 0.74K 3:01 キロ3:51

やはり、500mもすると足が限界、継続不可能だったのでギブアップ終了。

その後、グダグダなジョグとなりました。

ジョグ    6.7K 41:04 キロ6:06

今日はガーミンコネクトの気温表示は、1.1度。薄めの手袋では、全く効果無し。手が凍り、体の疲労も相まって、苦行のジョグとなりました。

=====================================

さて、今シーズン残りのレースについて決定しました。

2/16(日)さかえリバーサイドマラソン(ハーフ)

4/19(日)かすみがうらマラソン(フル)

かすみがうらまでとても長くて耐えられなさそうなので、それまでに1つレースをといろいろ探しましたが、日程的に最高なのは別府大分。しかし、遠征費を搾り出す余裕は全く無し。2月のフルは、東京もダメだったし、この時期で可能なレースで探すことに。ただ、フルもなかなか無いのでハーフでのスピード練習を目標にハーフで探すことにしました。

近場の千葉県のハーフで探したところ、候補として東金・九十九里 波乗りハーフマラソンも距離的に良かったのですが、2/24(月・振替)と言う日程でパス。走りこみに最適な3連休なので、レースの月曜まで思いっきり走れなくなってしまうので。それで上記のハーフにしました。

しかし、このさかえリバーサイドマラソン、4000円と言うエントリー費用は安くていいのですが、スタートのブロック整列は無し、ネット記録も無し、コースは不整地もありと、昨年のレース感想でもローカルな手づくり感あふれる大会と書かれていたり。

そして昨年は、後半はまわりに風を遮るものがない田んぼで向かい風が強くめちゃくちゃキツかったとかもあり、ますます喜多マラソンに似た大会のようです。しかし、ゴール後の出店が充実しているそうで、それは楽しみです。

このハーフでは、キロ4分切り、更にはキロ3:55を叩きだせる走りを目標に頑張りたいと思います。強風が無ければ(笑)

そして、スピードを鍛えた上での30K走も磨き、かすみがうらで悲願のサブ55、自己ベスト更新を目標に残り4ヶ月頑張りたいと思います。



本日トータル 10.6キロ

今月の走行距離 55キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿