きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

8/20、21ジョグ

2020-08-21 11:56:07 | トレーニング
昨日は時間が取れなかったので2日分まとめてアップします。

8/20(木)

この日は腰の調子があまり良くありませんでした。それでもちょっとペース速めで走ったところ、当たり前ですが、腰の状態を悪化させてしまいマイコース2周目はペースダウン。それでも悪化してしまい、無理して走るのは良くないと判断し、途中終了でした。



良くなりかけたところで、また結構厳しい状態となってしまい、ガックリな日でした。

8/21(金)

本日は都合により、早朝走れず暑い時間になってしまいました。

こういう時間帯は、少しでも日陰を求めて道路の端を右側に行ったり左側に行ったりしちゃいます。ちょうど市内広報無線でも「熱中症に注意して極力涼しい屋内で過ごしましょう」なんて流れてましたし。それでも、結構フラフラになってしまうのですが、本日はそこまででもなく。あら不思議。

そして腰の状態は、昨日の良くない状況から一転、そんなに悪くない。更に体が結構軽くて無理せず速いペースで走れてしまいました。



快調に走れてしまいましたが、終わって休んでると、腰には張りが出ているので、やっぱりケアはしっかりやらなければという感じです。

ところで、日本では場所によっては40度越え続出の非常に暑い夏真っ盛りで、つい数日前も走る時間帯が昼近くなるとフラフラになりそうな暑さでした。

しかし、本日は風の感覚が、少し軽い感じがします。今週の2日位、朝方、湿度の軽い涼しい風が入ったりして、あのもうもうとした蒸し暑い風と少し変わってる気がしました。これは、すこーし季節の変わり目が始まってることですかね~ この軽い風はいいもんです。今日走った後の発汗量もすこしだけ少なくなった気がします。

まだ秋なんて言葉には全く似つかわしくないですが、少しずつ季節が変わってく瞬間を感じた本日でした。


今月の走行距離 152キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿