きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

別府大分マラソンレポ後半:食い倒れ編

2017-02-15 22:33:00 | 別府大分マラソン
昨日の計画だと、今日ホントは仕事早く切り上げてランニングして通常のトレーニング記事をアップする計画だったのですが、うーむ、既定路線どおり走れず。

もう、家帰ってご飯と風呂済ませて、気を休ませる暇無く寝て、起きたらまた仕事なんて毎日、こりゃ文化的な生活とは言えん!

すんません、愚痴ってしまいました。ホントは今日走ったら、スピード練習の解禁チェックをしようと思ってたんだよね。でも、帰り道、乗換駅で時間無く、かっ飛ばして走った感じではもう良さそう。キロ4並みでいい感じだったし週末にはガチっちゃおうかなぁ~

前置きが長くなりましたが、さてと、食い倒れ編行ってみましょう!

==========================

昨日のレポートには書いてませんが、載っけたラップの2キロの心拍が200を越えて「食いすぎのせい?」と備考に書いてますが、今回は食いだめの度を越してしまったのが反省。

食いすぎの腹苦しさはハーフ越えても解消せず、気にならなくなったのは30キロ以降。

これは明らかに失敗。絶対体重くて負荷かかかってスタート後、心拍上がったんじゃないかな。

では、当日朝、ホテルのバイキングでどんだけ食べたかを書いてみます。

ご飯一杯目は、玉子焼き、ひじきの煮付け、焼き鮭、納豆で。味噌汁も。

野菜にマカロニサラダを乗せて。

ご飯二杯目はカレーで。

もう一杯ご飯と共にカレーおかわり。

次はメロンパン二個、クロワッサン4個

更に鳥肉まぜご飯一杯。

デザートにフルーツミックス、おかわり含め二杯。

ま、さすがにご飯は大盛りは無理なので、遠慮がちに?よそってましたが、これらを食堂オープン6:30から8時近くなるまでずーっと食べ続けたと言う迷惑な宿泊客でした(笑)

これはちょっとやりすぎた。しかも、スタート1時間前にいつもの勝負レースに違わず、アミノバイタルゼリー250グラムも飲んでしまった。

いかんね~

それにしても、今回は大分に着いてから調子に乗りまくって食べまくってしまったのだ。

これから写真でつづります。

土曜昼食 別府北浜バスターミナル近くの人気の和食店で。ご飯は大盛り

その後、ランナーの広場にて。雑炊、肉うどん、あんこもち。

夕食。もちろんご飯は大盛り

レース後、夕食を大分空港にて。

りゅうきゅう丼定食、団子汁単品、ビール2杯、西の関(冷酒)一合

西の関は、すごくうまかった!お土産にも買って来たのでこれからのお楽しみです。

さすがに、これだけ食べまくったら、食べるのが嫌になって、月曜は食欲失せた(笑)

で、火曜には残業でいつもの空腹に耐えてるうちに食欲は回復したけどね。

と言うわけで、こんな食い倒れしてました。

来年もし行けたら、今回の反省活かして自重します。

以上、あまりいい締まりではないけど別大レポは終了!

相変わらず文章練れてないけどいつものことでお許し下さいませ。