Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

宇宙兄弟

2014年03月26日 | 映画・ドラマ

今さらだが、先日、TVで放送してたものを録画してて、それではじめて見た。

当然、原作のマンガも未読である・・。

 

いや~、なかなかおもしろかった。

 

優秀な弟と劣等感?をもつ兄・・とゆー設定は、何だか自分自身と重ね合わせて見てしまったが・・。

 

しかし、決して単なる劣等感ではなく、兄として、弟に対する大きな愛を感じる主人公の姿は、とても好ましく、共感を覚えた。

 

弟もそんな兄を決して見下したりせず、共に子どもの頃の夢を追うパートナーとして、誰よりもその才能を信じ、尊敬している・・。

 

う~ん、うるわしき兄弟愛・・。

 

(しかし、もう兄弟の名前さえ忘れた・・。

 

 

宇宙に熱く思いを馳せた時代・・とゆーのは、確かにあった。

 

自分が子どもの頃は、まだその余熱があった時代だったろう。

そうした作品も数多く作られていた。

 

しかし、当時より格段に技術が進歩しているはずの現在、宇宙はさらに身近なものになるドコロか、どんどん非現実的なものになっている気がするのは、自分だけだろーか・・。

 

それは情報が、よりリアルになったせいだけだろーか・・?

 

 

 

地に足をつけて生きるコトすら難しくなったこの時代、宇宙に熱い思いを馳せるコトは、とても難しいのかもしれない・・。

 

 

―しかし、だからこそ、そうした夢に向かって生きる兄弟の姿をストレートに描くこの作品は、とてもいいなぁ・・と感じた。

 

 

夢や兄弟愛・・。

 

 

宇宙がよりリアルになって、だからこそ非現実的になったこんな時代でも―いや、こんな時代だからこそ、決して忘れてはいけないものなのだと、あらためて感じさせられた。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿