PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

ひっかき傷

2007年01月16日 | Weblog
あやちん、ひっかき傷ができてしまいました。

保育園にお迎えに行ったら、あやちんの左のほっぺに傷が...
長さ3,4センチくらいのひっかき傷です。
「朝、お友達と遊んでいたらひっかかれたみたいで...後が残るかもしれません」
と先生がほんとに申し訳なさそうに。
確かにぱっと見て分かる傷だけど、こんな傷くらい...
「こんなこともありますよね」なんて、ほほほっと笑って帰ってきた私。
よーく見ると、結構な傷でした。
薬を塗ってくださったそうです。
どこでどうやって誰と遊んでてなったのか分かりません。
あやちん、相当痛かっただろうなぁ...
こういう場合ってどう対応したらよかったのでしょうか?
その場で傷をよーく見て、そのときの状況まで細かく聞いたほうがよいのかしら?
そのとき相手の子の名前まで聞いた方がよいのかしら?
これから先、あやちんが加害者になる可能性もあるわけで...
いや、そっちの確立の方が高い。
どうなんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿