PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

朝から

2007年01月15日 | Weblog
あやちん、朝から大量の下痢でした。

今日はちょっと余裕があるなー、なんて思ってた今朝。
家を出る予定の15分くらい前でしょうか?
あやちん、顔が真っ赤になり、どうやらうんちの様子。
ずっと便秘だったからよかった、よかったと思ったのもつかの間...
ぶりぶりっといやーな音。
下痢のようです。
耳鼻科で処方された薬、いつも下痢するんです。
一緒に整腸剤ももらってるんだけど、整腸剤だけは粉でなかなかあやちん、飲まなくて...
ということで、おむつを替えようと...
ズボンが汚れてる...
下着も...
うわー、上着までいってるじゃん。
仰向けに寝かせたあやちんに、「そのまま待っててよ」とあわてて着替えを取りに。
しかし、あやちんがそのまま待ってるわけもなく、戻ったときにはハイハイしてました。
背中、腕にまでうんちがー!!
おしりふきではもう間に合わず、急遽シャワーへ。
お湯が出るまで待って、裸にしたあやちんにシャワーを。
私朝から何やってるだろう..
でも、思いもかけず朝からシャワーのあやちん、楽しそう。
バスタブのふちをしっかりつかんでたっちして、にこーって。
いやいや、楽しんでる場合ではないよ。
早く保育園行かなきゃ。
で、ピンポーンと玄関の音。
じいじが来たな。
朝、出勤前にあやちんの顔を見に来るじいじ。
でも出れる状態ではないし、そのままにしていると今度は家の電話がリンリン。
鍵を開けてもらえないじいじが、家に電話してきた...
まだ出られる状態じゃあないんだって。
やっとこさあやちんをタオルにくるんで家の鍵を開けてじいじが入ってきました。
「朝から何やってんだ!シャワーなんかしたら風邪引くぞ」と。
そーなんです。分かってますって。
風邪はもう引いてるし。
ほんと朝から何やってるんだ??
ということで、キレイさっぱりなったあやちん。
おそるべし、お薬の下痢。
早くお薬飲まなくていいようになりたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿