PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

遅刻

2011年09月16日 | Weblog
結局、今朝耳鼻科へ行って来ました。

夜も痒いと、何度と無く耳を触り...
「痛い?」
と聞くと
「痛い」
と。
ただし、じっとして、痛くて痛くて仕方がないほどでは、なさそう。

夕方まで待って、なんでもっと早く!ってなことになっては大変、と。
仕事を遅刻して、行って来ました。

おまけに、今日は運動会の予行練習。
10時からだったので、絶対10時には間に合うよう、朝一番に。

9時から診察の耳鼻科。
多分、受付は8時半くらいからやってるだろうな、と思い、じゃあ8時なら1番だね、きっと。
と、8時5分前に到着。

先客が2名もいらっしゃいました。
おじいちゃんとおばあちゃん。
親切な先生は、早くから患者が多いときは、少し早めに診察を始めてくださいます。
ということで、今朝も8時45分から診察が始まり、3番目のあやちんは9時には診察していただけました。

案の定、中耳炎だそうです。
でも、まだ軽い方だって、よかった。
お耳の中をキレイに洗ってもらって、奥の方のみみあかもごーっそり取ってもらって終了。
飲み薬と、点耳薬が出ました。
9時には診察終わってたのに、会計の遅いこと、遅いこと...
ようやく、薬ももらって、9時半には保育園に行けました。
よかった。

やっぱ中耳炎かぁ。
くせにならないようにしよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中耳炎 (くぼちん)
2011-09-16 14:00:31
うちの娘は「痛い」といって泣いてたのに
私は「気のせい。寝たら治る。」とか言っちゃってたよ(^_^;)
ひどい親だよね。
しかもけっこうひどかったみたい。
まぁもう3年くらい前だけどね。

さぁ、明日は運動会!
返信する
難しい (きみっぺ)
2011-09-20 12:19:40
痛いの基準が分からないよね。
おまけに、耳って見えないじゃん。

かれこれ、1歳くらいにずっと中耳炎で耳鼻科に通ってた
時は、耳を除くあの器具を買って自分で見ようかと思ったよ。

ちなみに今朝はお腹痛い...でした。
お腹をさすって終わりにしたよ。
返信する

コメントを投稿