PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

りんご狩りのおまけ

2011年09月20日 | Weblog
この連休、これといって予定もなく、ダラダラと過ごした最終日。

どっか出かけなくっちゃ、とリンゴ狩りに行って来ました。
私は本当は県外の白イルカの水族館に行きたかったのに...
あやちん&旦那がかなり遅くまで起きてこなかったので、仕方なく近場に変更。

先日予定していたリンゴ狩りが台風でリンゴが落ちて中止になった。
だから、あやちんも超乗り気で、よかった、よかった...
だけど、○○狩りってさぁ...
私的にはあまり好きでない、というか、好き嫌いではなく、何かすごく損した気分になるのよね。
まぁ、イチゴ狩りとかだったら、現地でたくさん食べられるだろうけど、リンゴって実際、いくつ食べれる?
入場料を払えば、園内食べ放題ってシステムが主流だと思うけど、リンゴにしろ梨にしろ、そんなにたくさんは食べられないでしょ。
おまけに、取った果実は、現金で買取。
リンゴや梨、大量に取ったら、その分かなりな額になるわけで...
おまけに、そんなに取っても、食べられないよ。

とまぁ、私のグチはおいといて、あやちんが楽しかったらよし、よし。

リンゴ狩りのすぐ脇をローカル線が通ってて、私たちが着いてすぐ、SLが通りました。
男の子達はダッシュで線路脇に行ってましたよ。
踏み切りポイントなのか、その直前でSLが汽笛を鳴らしてくれて、
シュポッ、シュポッ、シュポッとすごい音を出し煙をもこもこ出して走っていくのは圧巻でした。
あんな間近で見たのは私もはじめて。
リンゴ狩りより、SLの方が心に残ったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿