PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

市民プール

2015年07月27日 | Weblog
今年は既に2回も行きましたよ!

この前は土曜日、珍しくミニバスが休みだったので、午後から。
その前はこれまた珍しく日曜日に何も予定がなかったので...

それと、去年と違う事は...
旦那が某団体を終え、すっごく暇になったこと。
去年までは、こんなに土日家に居ることがなかった。
平日だって、半分は出かけてたのに、今では、毎日家に居ます。
カレンダーが真っ白です。

旦那のとこが真っ白になった分、あやちんのとこはギッシリ!

と、逆転しましたよ。

で、プール。
もともと、水泳は出来ない私なので、プールもそんなに得意ではないんだけど、あやちんが大好きなので、それに付き合えるように、と水着を買ったのが昨年。
水着っても、上はラッシュガードで下はサーフパンツ。
だから、プールに入る準備は出来ているのですが...

何となく、プールは旦那の担当、って感じで...

この2回。
私は全く入らず、あやちんと旦那だけで入りました。
私は、女子ロッカーであやちんの着替えやカギにちょっと気を配るだけで済みます。
「じゃあ、1時間くらいしたら迎えにくるね」
って感じで...
楽になったもんだ。

今年からあやちん達は子供だけでプールに行っていいそうです。
校区内にあるって事だからだろうけど、私は...
もう4年?まだ4年?
子供だけってのはちょっと不安です。

で、プールが自転車で行けるほど近いので、行くと必ずお友達に会います。
お友達だけならず、ミニバスOGのバスケ部女子軍団にも2回連続で会いました。
だから、旦那が一緒に行ってても、最後はそのお友達と遊ぶことになるらしいです。
そのお友達たちは、子供だけで来てるみたい...

せめてちゅうが中学生なら、子供だけでいいと思うのは、私だけ??

と、そんなグチはおいといて...

土曜日練習がなかった分、日曜日は朝から隣の市まで行って練習試合でした。
私は同行してませんが、あやちんに聞いたところ、練習試合といっても、ゲームは午前と午後2回しただけで、ずっと合同練習だったそうです。
県内でも強い小学校。
よくうちと練習試合なんてしてくれるよねって感じのチーム。
案の定、ゲームはボロ負けだったそうです。
そんなことは分かりきってるから、驚かないんだけど...
合同練習でね、うちのチームのメンバー、3分の2が途中でダウンしたそうです。
あやちんもそう。
まぁ、この暑さだから、熱中症になってはいけないので、気分が悪くなると早めに休憩させたのでしょうが、相手のチームの子は誰一人、ダウンしなかったそうです。
そう、体力にこれだけ差があるってことですね。
この差がやっぱ試合の点数にも表れる。
分かっちゃいるけど、それが現実です。

前に、市内で強いチームの監督が、夏の練習では吐きながら練習してるって言ってた。
吐いてまでやる練習がいいとは思わないけど、それだけしないと強いチームにはならないってことかなぁ?
吐かない程度の練習じゃ、この程度ってこと?
いやいや、吐く、吐かないじゃなくて、もっと効率のいい練習があるのでは?

まっ、監督じゃないし、私。

ふと思っただけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿