PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

盆踊り

2014年08月04日 | Weblog
土曜日、盆踊りに行ってきました。

朝からお友達が遊びに来て、大喜びのあやちん。
おうちの方はお兄さんのサッカーの試合に行かれてたんです。
サッカーって天候が少々悪くってもやるでしょ?

でも、土曜日はその悪さが違いました。
丁度お昼くらいだったか、すっごい雨、風...

30分も続かなかったと思うけど、横殴りの強い雨。
こんな中でもサッカーやるのかなぁ...
って思ってたら、案の定中止になったようです。

後から話を聞くと、突然の暴風雨で、テントが飛ばないように押さえるのが大変で、全身ずぶ濡れになったらしいです。
お疲れ様です。

確かに、その様な暴風雨だったもん。
全身びしょ濡れのまま、中止になって帰ってきて...

くたくたになった、とのことで、そのままずっとお友達と一緒に過ごすことに。

昼間のあの暴風雨...
お祭り中止かなぁ...と心配しましたが、夕方にはどうにか雨は小降り。
予定通り行われました。

今年も張り切って踊ったあやちん。
周りに映った方々を切り取ったら、何とも一人でさみしく踊ってるように見えますが、ちゃんと列をなして踊ってますよ。
ずっと一緒に遊んだNちゃんも直前になって出る!と言ってくれて一緒に参加。

夏に行われる盆踊りは最後になるかもしれないので、いい思い出になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿