PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

ダラダラ

2015年11月12日 | Weblog
昨日、ミニバスのお迎えに行くと...

手前の半分で、5、6年生が5対5。
奥では下級生たちが練習していました。

そして、今まで下級生を中心にみてくれてたコーチ2人が、この5,6年生をみてて、監督がちびっこを。

来月行われる、ちびっこの試合の時。
5、6年生は別の試合があるんです。
それにコーチ2人が行き、あやちんたちのちびっこの試合に監督が来る。

だかららしいが...

でね、問題は全然そのことじゃなくてぇ...

あら?あやちんどこかしら??
と我が子を探すと...

監督の前で一生懸命ドリブル練習するちびっ子とは少し離れて、ゴール前にNちゃんと二人。

どうやら、まだまだドリブルがおぼつかないちびっ子に監督が熱心に指導してて、ある程度は出来るあやちん達が別メニューで練習してる...的な感じ。

Nちゃんと2人。
私には、その2人がダラダラ、ドリブルしてるだけに見えた。
何やってんだか?って風景。
他のみんなは本当に真剣にやってるんだよ。
ボールが手につかないちびっ子も一生懸命ドリブル練習してる。
本当に1年前のあやちんが懐かしいような...
なのに...

しばらく2人を観察していると...
どうやらドリブル練習はドリブル練習をしてるみたい。
左手でドリブルをつきながら、更に相手のドリブルをカットするっていう練習。
その練習自体はとってもいい練習だと思うけど、コーチも監督も他のメンバーにつきっきりだからか、チャラチャラしてて...
一応、頼まれた保護者の方がみてくれてたけど、やさしい方なのでなおさらチャラチャラしてたんだと思う。

こんなんじゃ、上達する訳ないか!

あやちんの事はさておき...

頼まれ事。

私は結局、考えさせてください。
そして、どうしても人手が足りなかったら...
という状態で、現状、全く手助けしてない状態。

ですが...
同時にお願いされたお二方は、ちゃんと引き受け、ちゃんとされてる...
すっごく申し訳ない気持ちで...
胸が痛みます...

だからって、やろうって気にもならず。

悶々...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿