PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

少しのんびり

2015年11月17日 | Weblog
ここんとこ、週末の予定がビッシリではなく、少しのんびりです。

日曜日は本当に、本当に久しぶりに草取りしました。
それもあやちんも手伝ってくれて...

あやちんなんて、草取り...
1年ぶりくらいではないかい??

土日と旦那が泊まりで出かけていたので、あやちんと2人。
土曜日は2人ともバスケの練習がありましたが、日曜日は全く予定なし。
本当に珍しい!

なので、朝はお寝坊。
久しぶりに大好きなお寝坊です。

っても、目覚めるとキレイな青空。
あわてて、洗濯しなきゃ!と私は起きました。

洗濯まわして、ゆっくり朝ご飯を食べていると、ダダダッっとあやちんがリビングに来て
「なんで先に起きるん!!!」
と半泣き。
そのままトイレに立てこもりであります。
やれやれ。
一緒に起きようね!なんて、約束した覚えないし...

しばらく放置していると
「ごめんなさい」
と、近寄って来た。
ちゃんと自分から謝れるようにはなったけど、だったら怒るなよ!って。

それからすっかり機嫌もよくなり、じいじのとこにお参りに行って、あれこれ買い物。

そうそう、じいじの仏壇にお参りしたあやちんに
「何を言ったん?」
って聞くと
「朝おじらしてごめんなさいって言った」
とさ。
じいじの前で懺悔してたみたい。
まだまだ子供ですなぁ。

って思ってるのは親だけか...
買い物ついでに一応、あやちんのサニタリーショーツを購入しました。
いつでも対応できるように、準備だけしておこうと。

さて...
今週末はまた練習試合があります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿