PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

また怪我...

2012年10月17日 | Weblog
昨日、会社に着いて、まだ朝礼も始まる前に、ふと、携帯の着信ランプが点滅しているのに気が付いた。
常にマナーモードにしてるもので...

見てみると、小学校から...
ドキッ。
何かあったのか...と連絡してみると...

登校中にころんで、頬を擦りむいたらしい。
手や足ではなく頬。

で、手当はしてくださってるんだけど、跡が残ってもいけないので、早く良くなるバンドエイド、あのキズパワーパットなるものをご用意して頂ければ...
とのことだった。
保健室には、そこまで置いてないらしい。
どれくらいの怪我か想像がつかなかったけど、先生がそう電話くれたのに
「そのままで結構です」
とも言えず、仕事の途中で、薬局へ買いに行って、学校まで持って行ってきた。

傷は...確かに、ズリっと擦ったって感じ。
さぞ、痛かったろう。
そして、転んで、地面が顔に近づいてくるなんで、怖かったろうに...

なんで、さっと手が出なかったのか??
まぁ、終わったことは仕方ない。

で、子供の顔に貼ると、頬の1/3ほどの大きさになるパワーパットを貼って、仕事に戻った。

夕方には、白く治る元が出てきて、順調に回復してるようだけど...
これって貼りなおした方がいいのか?
このまま何日もそのままでいいのか??
説明書を読んでも、2,3日このままでいいみたいだし、傷の治り具合を観察し、ともあるし...

と、朝になって、やっぱ貼りなおそう、とはがし始めたら...
なんと、はがれない...

端からゆっくりゆっくりやると、かなり皮膚が痛い。
分かる...痛いよね。
半分はがして、ご飯。
またその半分はがして、歯磨き。

ちょこっとちょこっとはがして、あと少しってとこで、涙顔。
結局登校班に遅れそうになって、最後は思い切ってビリっと....

あぁ、疲れた...
はがすのに、疲れた。

新しいの貼ったら、またこの痛みに耐えて、はがなきゃいけないと思うと...
新しいの貼れないよね、うん。

連絡帳に
「貼らずに様子をみてみます」
と書きました。

どっちがいんだろう...
無理してでも、パワーパッドを貼った方が残らずキレイに早く治るのかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿