PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

初、初、初、ゴーーーーール!

2014年12月08日 | Weblog
この週末も本当に寒かったです...

土曜日、買わないといけないもの、買いに行きました。

あやちんの足の親指んとこ。
バッシュが合わないのかなぁ、とは思っていたのですが...
実際に、履いていたバッシュの中敷きを出してみてビックリ!
ちょうど親指の、その外側の部分。
中敷きから思いっきり出てるし...
その部分だけ、出てる。
ミニバス連盟が推奨した子供の足にやさしい設計だって書いてあったけど...
まぁ、合わなかったのだから、仕方ない。

で、最寄りのスポーツ店で探すも、子供用は2,3種類しかなく、在庫も少なく、すぐ欲しいうちらにとっては、あまり選ぶ余地なし。
どっちにしようかレベルで選んだ紺のバッシュ。
ためし履きをしたら、
「ここが当たらんから痛くない」
と、あやちん。
親指んとこ、ずっと当たって痛かったんじゃん!
でもさ、産まれて初めてのバッシュ。
こんなものかと思っていたのかもしれない。

とういことで、今までの足のタコはバッシュが原因でした。
まだ2回しか履いてないけど、明らかに、違う。
今までは練習ごとに、固くなってたけど、逆に柔らかくなりつつある。
早く乙女の足に戻りますように。

そのNEWバッシュのおかげか?日曜日は練習試合。
市内の小学校で、お相手さんと、我がチームの2校だったので、朝8時から、延々と3試合。
通常の4Qのあと、ちびっ子の試合を2Q入れてもらいました。

ちびっ子っていっても、いろいろレベルがありますが...
今のところ、あやちんとどんぐりの背比べは、同じ学年のNちゃん。
ちょっとNちゃんの方が、上手。
で、ひとつ上の学年で、あやちん達よりも数か月後に入部したMちゃん。

今回の練習試合で、まず、Nちゃんが初ゴール!
練習試合とはいえ、対外試合で初のゴール。
みんな大歓声でした。
で、次の試合ではMちゃんが初ゴール!
これまた大興奮。

2人が初ゴール決めたのに、あやちんだけ、無理かぁ。
なんて、なぐさめよっか的なことを考えてた時に!!!
本当に最後の6分で、あやちん初、初ゴーーーーール!!

ちょうどその時、私は残り時間が見に、観覧の席から離れていましたが、みんなが大興奮してくれてて、とってもうれしかったです。
当然、私もうれしかったけど、みんなの輪の中にいなかった分、ちょっと冷静に見れました。
シュートのあとの、手がキレイでした。
本人も「ママに言われたとおり、手をキレイにって思って打ったんよ」
と言っていたので、本当にうれしかったです。
そして、観覧席の方がうるさかったとも、言ってました。

それだけみんなもうれしかったってことよ、あやちん。

次は...
公式の試合でシュートが入るといいね。

ちなみに...
今回の練習試合。
静かに見ましたよ。
シュートが入れば、どの子にも声援を掛けましたが、それ以外。
特にあやちんには、コートの外から何も言わない、言わない。
それでも、出来るときは出来る。
シュートが入るときは入るんだって、思いました。

ということで、夜はあやちんリクエストのお寿司になりました。

はぁ...うれしい悲鳴とはいえ、今月はお財布が厳しいっす。

あっ、今日は持久走。
この時間なら、もう終わってるな。
もし10位以内だったら、これまたおいしいものを食べに行く約束したんだっけ...
10位以内だったら、うれしいよ、うれしいけどさ...

厳しい!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿