PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

ご挨拶

2022年12月19日 | Weblog
先週、平日週5でランチタイムバイトに入ってたあやちん。
土曜日もランチバイトでした。
どうやら店長が変わったらしい...
そのせいかどうか分かりませんが...
で、バイト終わり「寄り道して帰る」との連絡。
仲良くしてるバイト友達と一緒のよう。
晩御飯は家で食べるっていうんで、何にしようかLINEでちょくちょく連絡取りながら...
買いたい物があったので、旦那と二人でニトリへ。
そしたらなんとあやちんも「ニトリにおるよ」と。
その友達の家族と一緒にニトリにいると...
あまりにちょくちょく遊びに行ってるので、家族と顔なじみで、ニトリに行くけど一緒に行く?と言われ、ついてきたそうな。

実は...あやちん、その友達と今度泊で遊びに行くんです。
子供だけのお泊りで、ひと悶着ありましたが、とりあえず行ってらっしゃいって事になり...
その友達から、親同士、連絡先が分かった方がいいでしょう、と親御さんの連絡先を教えてもらってたのですが、全く会ったこともない方。
やっぱ少しは気になるじゃん。
そしたら、なんと同じニトリにいるなんて!!
これはチャンス!とちゃんとご挨拶出来ました。
同居のおばあちゃんも一緒でした。
おばあちゃん、何だかうちの母に似た雰囲気の方で、安心したー。
そして、あやちんはお友達のとこは家庭が厳しくないから、どこへでも、何日でも行っておいでーって感じと言っていたけど、お話したら、子供だけっていうんで、心配で、心配で...なんて言われてました。
どこの親も一緒なんだよ、子供達...
お互いの連絡先は分かりますが、何事もないのが、一番ですね、とお話しました。

その後、あやちんは私達と一緒に車で帰宅しました。
何だかほっとして出来事でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿