PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

運動会2013 パート2

2013年09月25日 | Weblog
今年は、あやちんが出没する場所と地区のテントが全く逆。
見事に逆でした。

地区のテントは、一番前が取れたんだけど、日中、ほとんどお日様がガンガンに当たるところで、座っちゃられない。
幸い、細長くシートを敷いていたので、一番前は空けて、後ろの方にイスを出し、じいじの特等席にしました。

私たちと逆で、うちらのテント前が絶好のカメラポジションになる方々に声をかけ、一番前のシートを有効活用。

あやちんが出場したのは、ダンス(にんじゃりばんばん)とかけっこと玉入れ。
すべて反対側でやるので、その度に、カメラとビデオを持って移動。
地区のテントの後ろの方で、望遠をしっかり使って撮影。
結構撮れましたよ。
ただ...去年バッチリ撮れたデジカメの電源が入らないという大失態。
なぜだか分からない...
おまけに小さいデジカメもすぐメモリがいっぱいになって、大昔のデータを慌てて削除。

全校生徒でやる玉ころがしってのもあるけど、これはもう、どこに誰がいるのか全く分からない。
応援合戦ってのも全員でやるんだけど、全く分からず、その間、お友達と話が盛り上がって、気が付いたら終わってた...

ダンスは、よく踊ってた。
かけっこは6人中4番。
あやちんよりも後ろに2人もいたことに、ちょっと感動。
少しは早くなったのかな?
玉入れも、2個入ったと大喜び。

テントはずっと暑くてバザーのアイスがとってもおいしかった!

あ~、終わったんだなぁ...
疲れたけど、楽しかったよ、あやちん。
運動会の最後の色別リレーも、子供たちの真剣な全力走に感動したし。
やっぱ、運動会はリレーが盛り上がるね。

来年は、お弁当の量をもう少し減らすのと、ずっと日陰になる場所取りをしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿