PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

増員?

2014年10月28日 | Weblog
昨日はとってもうれしい事がありました。

昨日、ミニバスにね、体験の子が5人も来てくれました。
あやちんの同級生、Nちゃんが学校で声をかけてくれたらしいです。

実は、その中に、あやちんの大好きな子がいて...

前に書いたことあると思うけど、保育園時代、あやちんと大の仲良しだったIちゃん。
小学校が別々になってそれはそれは残念で...

3年になって始めのころに眼科で偶然会ったんです。
そして、あやちんがミニバスを始めたことを言ったら、実はIちゃんもやりたいと言ってると。
でも、Iちゃんのお母さん、フルタイムで働いてるし、あやちんの小学校まで送って行けないから無理、と。
Iちゃん本人がやりたがってるから、おばあちゃんにも送迎を頼んでみたらしいけど、断られたようで、その時は、そっか、残念です、と話が終わってたのよ。

それで、この前、コーチから勧誘しようって話があったでしょ?
で、Iちゃんの事思い出してさぁ。
NちゃんとIちゃんは同じ学校だから、Nちゃんのお母さんも、誘いたいけど、Iちゃんはちょくちょく見かけるけど、お母さんとはなかなかお会いする機会がないし、とか話してて...

で、ここからが、本当に運命。
そんな日曜日。
試合が終わって、私がBBQ行ってる時に、Nちゃんママからメール。
なんと、帰りにスーパーに寄ったら、偶然、Iちゃん一家に遭遇した、と。
で、ミニバス勧誘したら、前向きに考えてくれるって、と。

Iちゃん誘いたいなぁ、でも会う機会がないし...
って時に、偶然スーパーで会うなんて!!
運命よ、運命!

Iちゃんとこが前向きに検討してとりあえず体験してみよっかってなっても...
平日は送迎の問題がまだ残ってるから、早くて今度の土曜日かなぁ?って思ってたら...

そう、昨日、Iちゃん、体験に来てくれたんです。
日曜日にスーパーで会って、翌日。
私があやちんを迎えに体育館に行くと、見慣れた後姿。
Iちゃんママでした。
昨日は、ちょうどご主人が昼間家に居たそうで、ご主人が送ってくれたんだって。
わーい、わーい。

そのほか、Nちゃんが声をかけてくれた同級生が3人。
Iちゃんの妹のUちゃん。
それで総勢5人が体験入部。
にぎやかでしたよ~、子供たち。

練習が終わったら、Iちゃん
「やる、やる、絶対やる~!!」
とお母さんに言ってました。

よかったねぇ、あやちん。
大好きな、大好きなIちゃんと一緒にミニバス出来るよ!

って、まだ決定ではないけど...

送迎の問題が残ってる。
今回はご主人がたまたま居てくれたからいいけど...
Nちゃんママは、今、あやちんを迎えに来てくれてるんだけど、それプラスIちゃんとこも寄ってあげるよって言ってくれてる。
でも、Iちゃんママはそこまでお願いしてよいものか、と。
そう、私も同じ立場だったら、分かる、その気持ち。
いくら、そう言ってもらっても、話したのも、スーパーが初めてだったし、と。
遠慮しちゃうよね...やっぱ。
仲良くなってから、「じゃあ、お願い!」ってのとは違うし...

でも、でも、個人的には、ぜひ入部してほしい!

とりあえず、明日の水曜日、Nちゃんママが迎えに行くってことで、もう一度体験してみることになりました。

さて、さてにぎやかになるのかな?
これであやちんの腹痛もなくなってくれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿