PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

お疲れ、私...

2014年10月27日 | Weblog
やっと、やっと長~い日曜日が終わりました。

休みの日まで、5時起きとは...

5時に起きて、あやちんの試合のおにぎり作って、ガレキ当番へ。
そのまま直行で、大相撲のお手伝い。

そう、巡業で我が町にお相撲さんがやってきたのであります。
お相撲さんなんて、ほとんど知りませんが、その売店の売り子のお手伝い。

私の担当はお弁当やジュース類。
お弁当が業者から届くなり、ほんの30分くらいで売切れたので、仕事自体はそう大変ではなかったんだけど...

その後、ゴミ集め等々、立ちっぱなし。
昼食の間だけ、座れました。

そんなお手伝いがほぼ終わったところで、そのまま今度は小学校へ直行。
あやちんのミニバスの試合。

もちろん、あやちんはユニフォームすらもらってないけど、なにせ、会場が我が小学校。
保護者の方々、朝から会場準備が大変だったと思います。
私も相撲のお手伝いがなければ、こちらの準備が手伝えたのですが...

昨日の試合は、上につながる、6年生最後の試合。
みんなが目指していた試合。

決勝戦は16時からだから、お相撲が終わって行けば間に合う。
ただ...決勝に進んでいれば、ね。
気になって気になって仕方なかったけど、勝ち進んでいることを祈っていると...

Nちゃんママからメール。
勝ち進んでるよ、と。そろそろ来れますか~?と。
ちょうど駐車場に着いた時でした。

間に合いました、決勝戦。
朝からずっと試合は行われてたんだけど、私、あんな時間に行ったので、何だか妙にドキドキ。
決勝戦なんて言うもんだから...
いつにもまして応援に気合が入り、ちょくちょくあやちんの軽蔑のまなざしが...
前半終わった時点では、まだいける?って感じだったけど、結局後半、ゾーンがうまく責められず、10点以上差が開きました。
残念...
でも、みんなよく頑張ってた!

試合終了後は、一斉に片付け。
駐車場に使わせてもらったグランドにもトンボをかけて...

やっと片付いた~!と帰宅すると、部屋に戻る間もなく、速攻でBBQへ。
旦那の某団体の方々が準備してくださり、行った時には、ちょうどいい感じでした。
そこでやっとゆっくり座れて、ビールを飲んで、おしゃべりして...
すぐ近くで花火大会をしていたので、花火も堪能。

となんと長~い1日...

帰宅後は、さっさとお風呂に入り、速攻で布団へ。
1日の疲れをゆっくりとって...

なのですが...

歳ですなぁ...
なんと、今朝から足が痛いんです。
翌日に痛みが出るなんて...
しかも、捻挫を何度かしている左足の足首。
体重を掛けられないくらい痛いんです。
つま先歩きだと大丈夫。
あらら、どうしましょ...

このままかばい続けると、違うところが痛くなりそう...
当日は全然平気だったのになぁ...
情けない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿